※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食べムラや好き嫌いを始め、食べ物を口に入れては出して投げるようになりました。つわりで大変な中、準備や作り物にイライラしています。いつから普通に食べてくれるでしょうか。

1歳1ヶ月、食べムラ、好き嫌い、遊び食べ、口に入れては出して投げるを急に始めました😑

いままではこんなことなかったしご飯大好きで残すこともなかったから成長の過程と分かりつつやっぱり悲しい😫

そして何よりつわりでしんどい中オエオエしながら準備したり作ったりしてるから余計に腹立つしイライラしてしまう、、😭

いつからまた普通に食べてくれるんでしょうか😨

コメント

☺︎

わかりまーす😂!まさに今そんな感じです😂そしていらない物をエプロンのポッケに入れる技も覚えました😂笑💦終わった後の床とテーブルの上が悲惨すぎて、今日もママはシンデレラ気分です、ありがとう。と伝えてます..😇笑
ここ2週間くらいがピークでしたが、昨日からはまた食べ始めました😂ムラがある時期かもしれませんね🥺💦

• M

M

まさに月齢も一緒ですね!!!
    やっぱりこの時期皆同じなんですね、ちょっと安心😢
    2週間で終わるならまだ短くていいほうですね✨
    これがいつまで続くか先が見えないから余計にイライラします😨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも、同じくです😂
綺麗に床へ捨てていきます😭米を食べなくなったので…毎日のご飯が憂鬱です😨

一時的なものかなぁと思って、一月耐えようと思ってます😂

• M

M

上の方と同じくみなさん同じ月齢でびっくりです🤣
    ほんとこの時期なんなんですかね😓
    わかります〜今日なんて米半分しか食べないで終わりました😫
    3食これだと精神的にきついですよね😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いとかはっきりしてきますよね😭😭
    ご飯は、スプーンで差し出したら手で止めて払いのけてくるし…うち、半分も食べれません😭
    本当、きついです😭毎日、作る気持ちを折られていきます😭

• 1月13日
  • M

M

うちの子バナナは大好きなので絶対ポイポイしないですもん🤣
    今日は半分しか食べなかったですけど明日はもっと食べないかもしれないですし、食べないと栄養的に大丈夫なのかとか心配するしほんと毎食ご飯の時間が近づくと憂鬱になる毎日です😭

• 1月13日
ベビママ

ご飯憂鬱です…自我が芽生えてきたのはいいことですが、スプーンで食べる・手で食べるとアピールされ、止めると泣き喚かれます🥲でも好きにさせると床にポイポイ、ぐちゃぐちゃで全く食べてません😢食べさそうと私がお皿を持つと反り返って泣いて怒ります💦そうなるとご飯は絶対食べません…ここ数日毎食3〜5口で終わります…😭それなのに床も机もぐっちゃぐちゃ🤣ストローも下手くそで水浸し…最終お皿はひっくり返され、それが3食続くと仏の心では受け止めきれません😂

• M

M

わかりますわかります😭!
    ポイポイするからお皿下げると泣くし、そのまま置いとくとずっとポイポイだしもぅイライラとまりません😭
    お皿は吸盤付きのにしたのでひっくり返されることはなくなりましたが毎日床がベトベトでゲンナリです😫

• 1月13日