※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
ココロ・悩み

子供との関わりが苦痛で、イライラや怒りを感じることがあり、自分が病気なのか心配です。




子供と遊ぶのが苦痛
ごっこ遊びとかもしんどくて
どうしても携帯ばかり見てしまう。。
しまいには1人で遊んでくれてるけど
可哀想な思いさせてるなって思うのに出来ない。
下の子は何喋ってるのかまだよくわからなくて
相手するのも面倒に思ってしまう、、

些細なことでイライラして怒鳴ってしまったり
酷いことを言ってしまったりする。
その後にやばいなって思って謝って
ニコニコ接したりするけどすぐ限界きてしまう。
なんか病気なのかな

コメント

( ¨̮ )💕

究極論になりますが、経済的に無理がないのでしたら保育園に預けてママの時間を作るのをオススメします💦💦スーパーでも一時保育で数時間見てもらえるところもありますし、どうかママ、ご自分を責めないでください。お子さん達もどんなに怒ってもママが1番大好きですよ

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですよね😅
    預けるのもありだなって思うのですが息子は幼稚園に言ってて幼稚園が今冬休み中で😓
    下の子も保育園入れられたらいいんですが🥲
    激戦区で認可外しか無理で😓

    うわー!そう言ってもらえて涙出てきました😓
    本当に無気力で病気なのでは?って思えてきて😓
    ありがとうございます。

    • 1月13日
  • ( ¨̮ )💕

    ( ¨̮ )💕

    冬休みや長期休みの時は確かにずっと一緒でいつもの忙しさが2倍になっちゃいますよね🥶💦💦💦
    遊びが合わない時は、赤ちゃんのフリして離脱するのもありですよ🥴

    • 1月13日
deleted user

私もごっこ遊び苦手です∩^ω^∩めんどくさくなるとやめちゃいます🤣🤣

  • あかねこ

    あかねこ

    ごっこ遊び苦手すぎますよね😓
    どうしたらいいのか…悩んじゃいます😓

    • 1月13日
ホットケーキ

わかりますー!!
何を求めてるのかわからないし、自分なりにやってみてもダメだしされるし、気に入ってくれても同じこと何回も…😵‍💫

お家の中のごっこ遊び、おままごとはママはしません!とハッキリと伝えましたよ。
イライラするくらいなら、やらないと決めました😃
娘は悲しそうだったけど、今は1人の世界に浸り込んでずっとやってます!
たまに一緒にやってほしそうだし、私も乗り気の時もありますけど、あえてやりません。

我が子相手といえど、無理なものは無理でいいと思います!
顔も、性格も、趣味も違うんだし、全部付き合ってなんていられませんよ😮‍💨

できる遊びは全力で遊んであげればいいと思います!

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんです〜😓
    こうしろ、ああしろ!と
    言われてもやってもなかなかうまく出来ず😓

    確かに出来ないことは、
    しないよって伝えたらいいですよね😓
    できる遊びは全力でしたらいいですよね🤣🤣🤣

    • 1月13日
さかな

同じです😭
安心しました。

そんな毎日全力で遊べないですよねー、生む前は子供好きだから余裕とか思ってましたがごっこ遊び苦痛ですよねー。
「パパになってー、とかギャル曽根になってー、」とか、、、私お母さんだし!!パパ役になってパパの評伸ばしたくないんですけど!
一生懸命遊んでるのお母さんですけどー!!!
ってセコイ気持ちになっちゃいます😂💦

もうじき娘も幼稚園なので解放されます!👍