※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

加古川市の奥産婦人科で計画無痛分娩を検討中。上の子の入学式と下の子の赤ちゃん返りで悩んでいます。参考にさせてください。

兵庫県加古川市の奥産婦人科で、計画無痛分娩をされた方のレポを簡単にで結構ですのでお聞きしたいです!

上の子の入学式がかぶりそうなのと下の子の赤ちゃん返りがすごくていま計画無痛にしようか悩んでます。

ぜひ、参考にさせてください!

コメント

はる

計画無痛しました😊

と言っても入院日が決まる前に陣痛が来てしまい計画的ではなかったですが😂

38w5dの検診で入院日が決まらずまだまだかなーとのんびり構えていたら39w2dの早朝に陣痛が来ました

7時に入院し8時には先生が駆けつけてくださりすぐ麻酔投与されました

他の分娩も少なかったので麻酔の先生は高頻度で様子の確認、薬の確認をして下さいました
そのおかげでほとんど痛みもなく、吸引もなしで生まれて来てくれました😊

無痛にしようか迷ってる人がいればかなりお勧めします✨

産後の体力が全然違います!!
あまりお勧めしませんが退院後すぐに上の子の送迎してました😂
なので行事の参加も前向きに考えられるかと!

ちゃんと入院日が決まれば上の子の預け先も少しのお別れもスムーズですし😊

• あちゃん

あちゃん

自然に陣痛が来てくれたのはすごく良いことですね🥺

私も3人目なので自然にきてほしい気持ちもあるし、預け先の関係で計画になるとおもいますが、、

周りで無痛にしてる人が少ないのですごく丁寧に教えて下さりありがとうございます!

• 1月14日
、

レポではないですが無痛早めに予約しとかないと断られるので早めに先生に伝えた方がいいですよ!
友達はいっぱいで断られてました😭

• あちゃん

あちゃん

一応看護師さんにも伝えて、9ヶ月に入ったらもう一度伝えて下さいと言われましたが、不安なので次の検診でもう一度伝えてみます!
    ありがとうございます😊🙏

• 1月14日
tea

2020年の秋に奥産婦人科で計画無痛分娩しました😌
1人目は普通分娩で、2人目は無痛に興味があるくらいで話だけ聞いてみるか…という感じでとりあえず説明を聞いたら思いの外プラス料金も安かったので無痛にしてみました。
主治医の先生が途中で無痛分娩担当の先生に変わりました(^-^)

だいたい皆さん38週くらいで入院して計画分娩という感じで、私も38週で入院、朝麻酔と誘発剤を入れて、昼過ぎには出産しました。麻酔も誘発剤もよく効いたので、ほとんど痛みも感じずスルッと産めたのでとても楽でした。

先生のキャパ的に1ヶ月のうちにできる回数が決まっているらしいので、ご希望なら早めに予約しておいた方がいいかもしれません😊
(あくまで2020年の話なので、今は色々変わっていたらすみません🙇‍♀️)

• あちゃん

あちゃん

料金の面のかなり不安があったので、そんなに負担額が少なければいいですね🥰

すごくスピード安産だったんですね!
    もう一度次の検診で確認してみます!

ありがとうございます!

• 1月14日