※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食欲がなく、精神的に疲れている女性がいます。最近はほとんど食事を摂らず、今日も一部しか食べられませんでした。この状態がいつまで続くのか心配しています。

もう4日、夕飯味噌汁の豆腐とご飯1/3、おかずはほぼ食べない日が続いています。

今日は、
鮭とチーズの春巻き
カボチャりんごサラダ
人参甘煮
ほうれん草ワカメ豆腐の味噌汁
お茶漬け

食べたのは、春巻きの皮のみ、カボチャりんごサラダ、人参甘煮、スープの豆腐のみ、お茶漬け1/3

こんなんいつまで続くのか

全然食事モードにならず、すぐ要らないの❗❗要らない❗と言います。

もう精神的に疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

デザートとかジュース、お菓子とかあげたりしていますか?
もししているならそれをやめてご飯を食べないならばあげないを徹底するのが一番早いですね。

食事するときの環境はどのような感じでしょうか。
テーブルの上には食事のみ、テレビはもちろん消す、周りを見渡しておもちゃが見えていない。

ココア

うちの子が食べない時に比べたらめっちゃ食べてる印象です。
お野菜と豆腐食べてますしバランス的にも問題ない気がします、
元気に育ってるなら、食べない時期は完食にこだわる必要もないと思いますよ。
最初に盛る量も少なめにして、まだ食べそうなら、おかわりあげるとかの方がストレスないかもですね。