※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。生後3ヶ月の赤ちゃんで、治療が効果なし。薬を塗っても再発し心配です。同じ経験の方、いますか?

乳児湿疹についてです!
生後3ヶ月の赤ちゃんです。生後1ヶ月頃から乳児湿疹が収まりません!2つの皮膚科に行くも治らず今は小児科に貰った薬を塗っています。塗った初日はすぐに良くなったんですがまたすぐ出来ていてずっと治りません。。🥲同じ経験の方は居ますでしょうか。心配で不安です。

コメント

こるん

アレルギー科で診てもらった方がいいんじゃないでしょーか?
うちの子も乳児湿疹からずっとでしたが、アレルギーでしたよー。
食物ではなかったですが。

• ♡

行ってみようと思いますありがとうございます😭
    アレルギー科に行ってすぐ治りましたか??

• 1月13日
  • こるん

こるん

うちはアレルギー科のある小児科なんですが、空気中だったりのアレルギーなので治ることはないです。最終、アトピーっぽいねって感じなので。
    ずっとお薬塗ってのじょうたいですが、お子さんのような真っ赤になったりひどくなったりはせず抑えられてはいます。

• 1月13日
  • ♡

図々しいこと聞いてすいませんでした💦ありがとうございますとりあえずアレルギー科に行ってみようと思います!

• 1月13日
  • こるん

こるん

全然大丈夫です😁
    行ってみて対応してもらう方が安心ですね😊

• 1月13日
  • ♡

はい!ありがとうございます😊

• 1月14日
スフレ🔰

あー可哀想に…🥺
それはお母さんもご心配ですね😔
うちの子も2ヶ月なる前に首後ろや顎ラインが赤くなって小児科で塗り薬もらいました。
塗ったら良くなりましたが、はじめてのママリさんのお子さんは思うように完治しなかったんですね…😭
お風呂上がりやミルク飲んだ後とか顔や全身にベビークリームやベビーローションは塗ってあげてますか?
赤ちゃんの時から保湿は大事らしいですよ✨
あとはベビー石鹸で「ニコ石鹸」いいですよ😄
顔に泡のせても目がしみにくいみたいで(うちの子はほっぺにだけ泡のせてます)
アトピー持ちの子とか使ってる石鹸らしいので乳児湿疹の予防にも良いと思います😊
うちの子は顔は「ニコ石鹸」体は安めのベビーソープ使ってます👶💕

赤ちゃんの肌早く良くなるといいですね😌💓

• ♡

ニコ石鹸買ってみようと思います!!!ありがとうございます😊

• 1月13日
ひましろmama

きっとステロイド剤と保湿剤をもらってると思いますが、ステロイド剤は湿疹が良くなったらすぐ塗るのをやめちゃったりしてませんかー?

• ♡

やめないようにと言われていて辞めていないです!

• 1月13日
  • ひましろmama

ひましろmama

以前そういうママさんがいたので、心配になりお聞きしました💦
    うちの娘は2軒目の病院で塗り方をしっかりと教わり、ロコイド+朝晩の保湿クリームで良くなりました😓

• 1月13日
  • ♡

塗り方も大事なんですね!先生に聞いてみようと思います!

• 1月14日
mei

3人目の子がすごくて
ベビーソープをアトピタに変えてよくなりました!ベビーソープを他のに変えたら良くなるかもです🙂

• ♡

乳児湿疹について沢山調べたらアトピタいいって沢山書いてあったので検討してみます!ありがとうございます!

• 1月14日
からあげ

うちの子も同じように乳児湿疹がひどく、耳たぶもジュクジュクで痒いのか顔をかいてこすってひどかったです😢
小児科ではよく洗って保湿が大事と言われ固形石鹸に変えて処方されたプロペトを塗っていましたが余計ひどくなり皮膚科に行ったら、洗いすぎて乾燥して痒くなると言われお湯で流すだけで良いと言われその後保湿したらみるみる良くなりましたよ✨もし痒がっていたら参考までに😊
ちなみに塗り薬はグリメサゾン軟膏とアズノール亜鉛華軟膏を塗ってよくなりました!

• ♡

清潔に出来てないのかなって思ってめっちゃ丁寧に綺麗に洗ってるのに洗いすぎありそうです💦何日かお湯で流すだけで見てみようと思いますありがとうございます!

• 1月14日