※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りしない理由や体重、他のお子さんの状況について質問しています。

先週6ヶ月になった息子ですが、全く寝返りしません😂
いっちょまえに歯は生えてるけど😂

ムチムチだからなのか・・?体重9キロちょいです。
私はムチムチとは思ってなかったんですが、
顔丸いねー身体すごいねーと周りに言われ、、
寝返りしないのはそれが原因なのか・・?と😏
あとは抱っこが大好きで、置くと泣くから
抱っこおんぶ率かなり高めなのも原因のひとつ・・
別に寝返りできなくてもいいんですけどね😂気にはなる😂

同じくらいの月齢のお子さん、
体重はどのくらいですか?そして寝返りはどうですか?☹️

コメント

はじめてのままり

明日で6ヶ月なります😌🙌🏻
女の子で、体重は7.5kgです!
寝返りは3ヶ月なる頃でした🤔

みみ

今週末で6ヶ月の女の子です☺️
体重は7キロ、寝返りは4ヶ月後半くらいから前兆が見え始めて、5ヶ月入ったくらいに出来ました✨

とんとん

我が家の息子も歯はだいぶ生えてますが寝返りしません!

同じく9キロでムチムチ。
お座りはできます。

ムチムチというよりがっしり体型。男!という感じです。。

長い時間置いておくと泣くので抱っこ紐マンなのもあるのかな、、