※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜遅くまで寝ないことに不安を感じています。寝室が狭く、リビングで寝ているため、夜中に数回起きてミルクをあげています。他の方はどのようにされていますか?

生後2ヶ月の息子なのですが
寝るのが遅すぎて心配です、、、

いつもお風呂は夜7時ごろ入れていて
そこから全然寝てくれず
夜10時とか11時に電気を真っ暗にして寝かしつけたら寝てくれます🥺

2LDKの狭いアパートで
寝室は旦那が寝ていて
私と息子はリビングで寝ているので
リビングを夜8時ごろから真っ暗にするというのはできません😭

そこから夜中に1回か2回起きてミルクあげてます。

生後2ヶ月ごろから夜ぶっ通しで寝てくれると聞いて
うちはまだまだだなと不安になっています、、

リビングで一緒に寝ている方はどうされてますか?

コメント

deleted user

リビングの横の畳コーナーで寝てますけど、だいたいいつも20時くらいに寝かせてます!

夜は1.2回泣いてはないけど起きてる気配がするので適当に添い乳してます😂たまに朝まで寝る日もあります。

上の子たちもこのくらいの時期は朝まで寝てました。

  • ゆり

    ゆり

    やはり20時ごろ寝かせるのが理想ですよね🥺!
    朝まで寝るのすごいですね!羨ましいです😭😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私の息子も同じような感じです。
19時にお風呂入って、その後授乳して寝かしつけますが寝てくれません。電気は21時に消しますが寝るのは22時過ぎです。
先輩ままに相談したらまだ生活リズム整わないから大丈夫だよって言われて、心配してません😌

  • ゆり

    ゆり

    同じような方がおられて安心しました😭😭
    私も気長に待ってみようと思います🥺🙏🏻

    • 1月13日