※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

BCGを打った次の日に赤く腫れている症状が出ています。熱はないが赤くなり、擦った可能性があります。病院に相談することをお勧めします。

BCGを打った次の日って赤くなりましたか?

昨日の15時ごろ四種混合と一緒に打ちました!
予防接種後は割と赤く腫れるタイプで微熱もでます🤔
今回は熱はないんですが、赤くなりました😔
擦ったり保湿は気をつけていたんですが、寝返りをして擦ってしまったりしたと思います💦
BCGはすぐに赤くなるのは良くないと聞くし、病院に行った方がいいんでしょうか??

膿んだりはしてないんですが、プツプツ赤いです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも赤くなりました!
針の刺激で腫れてるのかなと思います。
2.3日したら少しずつ赤みが引いていきました!
少し様子見て赤みがひかないようだと受診されるといいかもです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    月曜日まで赤かったら病院に連れて行きます💦
    ありがとうございました😭

    • 1月13日