※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

保育園の役員について経験者に質問です。育休中で来年度の役員選出に悩んでいます。具体的な役割が知りたいです。

保育園で役員をされた事のある方、教えてください!
役員とは何をするのでしょうか?
来年度の役員選出について今日説明があったのですが内容は全くありませんでした。卒園までに一度は役員を絶対やってもらうと入園前に説明はありました。去年の8月に下の子を出産し現在育休中です。この先仕事復帰すれば役員との両立も大変なのかなと思い育休中の今年に立候補してやる方が楽かなと考えています。でも、具体的に何をするのかと思い悩んでいます。もちろん明日保育園で改めて確認はするつもりですがやる気満々と思われるのも何だか嫌です(^^;経験のある方教えてください🙏

コメント

猫LOVE

私は幼稚園の時に副会長して、今はPTAの副部長してます😅

園にもよると思いますが、行事のたびに何か役割があると思いますよ💦

ままり

うちの保育園では…ですが、
役員の中でも係決めがあり、会長や副会長の他に、総務で皆から集めた会費を計算し、またイベント事の経費を管理する係や役員会の話し合った事をまとめて提出する係等何個か係がありました。経費管理の人は毎月集まらなきゃいけなかったりしましたが、私の係は個人的な係だったので、負担は全然無かったです😓
役員会も年に4回、あとイベント事は運動会の手伝い位であまり大変では無かったです!