※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が一日1000mlのミルクを欲しがります。与えすぎでしょうか?育児経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子ですが最近ミルク量が増えて一日1000mlを超えます。少ないと泣いてミルクあげるまで泣き止みません。 
与え過ぎでしょうか?男の子を育てている方教えてください。

コメント

こるん

1000は超えないようにあげないとダメです。一回どのくらいの量飲みますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回170です。一日7回くらいです。

• 1月13日
  • こるん

こるん

そのくらいならギリセーフですね😁
    もし体重が増え過ぎとかならちょっと薄めてあげるといいです。
    ただうちの子もめっちゃ飲んでましたが3ヶ月過ぎた頃から安定してきましたよー!
    もー少しで落ち着くかもですね😆

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解です。もうすぐ予防接種なので体重計ってもらってみます。ありがとうございます😊

• 1月13日

体重どのくらいですか?毎日どのくらいですか?トータル🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は測ってないので分からないですが1ヶ月検診で4200くらいだったので、おおよそ5500くらいかなと思います。一日トータルで1100くらい飲みます。

• 1月13日

退会ユーザー

吐き戻ししてないですか、、??してなければ1100ならそれ以上増えないようにで大丈夫だとおもいます!その子の体の大きさによって飲むキャパも違うので1000超えたら負担になるというのは一つの目安で、絶対ダメということではないので☺️ただいいことかといわれたら多少負担になってしまうこともあるかもしれないのでうんちおしっこの状況や体重が増えすぎてないかをチェックして与えるのがいいとおもいます!ミルクは何時間おきに何mlですか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはたまに少量あります。 
    ミルクは170を3〜4時間おきで、空かない時は2時間、空く時は5時間空きます。

• 1月13日

退会ユーザー

1回を180とかにしたら安定して時間も空く気がしますよ☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解です。教えていただきありがとうございました😊

• 1月13日

吐き戻ししてなければうちは1000超えてもいいって言われましたよ〜!1000ダメとか保健師さんにも小児科医にも言われたことないです!

ただ最低でも2時間半はうちは間隔あけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解です。ありがとうございます😊

• 1月13日