※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が初めて滑り台で遊んでいたら、足音で注意されて落ち込んだ。他の公園では同じことがあっても注意されないので、モヤモヤしている。親が注意しないとダメだと言われたが、すぐにやめるいい子ばかりではないと感じた。

娘は滑り台がずっとできなくて、特に最近は怖くて上まで登れないので滑り台の近くへも行きませんでした。
それが、今日あまり人がいない公園で遊んでいたときに上まで登れたし滑れたんです!!!😭
本人はうれしくて何度もやっていて、私もうれしかったんです✨
ふたりで喜んでいたら、おばあさんに声をかけられ…
滑り台の上で足をドンドンするのうるさいのでやめてくださいという内容の話をされました。
たしかに1度だけ滑り台の上に座りながら足をドンドンしてしまって注意しました。。。
わかります!あの音ってすごくうるさい音ですし近くに家があるので騒音にもなるだろうし、してはいけないと思っています!
でも、娘は今日ほぼ初めて滑り台ができた。。。そんな日に注意されてなんだか落ち込みました😭

こんなことを言っても意味ないですが、いつもたくさんの人がいる公園では誰かがドンドンしていても注意しに来ません。。。
まあ、、、ほんとにこんなこと考えても意味ないですよね😭💦
ただちょっとモヤモヤして吐き出したかっただけなんです😂💦

ついでに親が注意しないとダメだ的な事も言われたんですが、注意してもすぐにやめるいい子ばかりじゃないのにな…とか思ったり。。

すみません、批判される内容だったかもしれませんが😭💦
モヤモヤしてしまって誰かに聞いて欲しくて💦

コメント

バイー

まずは滑り台克服?おめでとうございます✨嬉しいですよね🎵

娘も警戒心が強くて同じ月齢ぐらいで滑り台楽しめる?ようになりました😊特定の滑り台だけですが🤣

どんどんしますよね…結構響くし…
うるさいだろうなぁともわかってますよね💦
でも公園だし少しは許してほしいですよね、なん十分もしてたわけじゃないでしょうし…

人が少ないときしか注意できない人なので気にしなくていいと思います💦少数や弱者にしか強くでれない人なんだと思います💦

今度から気をつけながら(音よりもどんどんしてバランス崩して落ちるかもしれないので)楽しめばいいと思います✨

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😭✨
    うちも警戒心強いです💦慎重派でなかなかチャレンジできないことが多くて、、、
    いつも行く公園の滑り台なんですが、高くてなかなかできなかったのでほんとにうれしかったです🥳✨

    ほんの少しドンドンしてしまって、でも注意したらわりとすぐやめたのでまさかこれで何か言われるとは思いませんでした🥲
    あまり気にせず、滑り台今後も楽しく遊ぼうと思います!!

    コメント頂いてモヤモヤが晴れました😭✨優しい言葉をありがとうございました🙏✨

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

滑り台って滑れるようになると子供すごく喜びますよね😊
そのおばあさんは何なんでしょうね😅💦近所の人なのか、ただの通りすがりなのか?小さい子で公園で行儀よく遊んでる子ってほぼいないですよね、、、。みんなキャーって言って走り回ったり、滑り台も靴のまま逆から上ろうとする子もいたり💦そんなもんですよね。もちろんマナー悪いと思ったらみんな大抵注意はしますもんね、、。でもそんな素直に言うこと聞く子ばっかりでは無いですよ😅
滑り台でドンドンとかも、まぁ良くはないけどよくある光景ですよね🥺それくらいで、その一瞬切り取っただけでいちいち注意しにくるそのおばさんが面倒な人だなと思いました。もしかして1組だけだったから言いにきたのかなぁ😅

きちんと子供さんに声かけもしてた訳ですし、なにも気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😭✨
    すごく喜んで、何回も何回も滑っていて感動すら覚えました🥺
    おばあさんは公園のすぐそばのお家の方みたいで、、、家の中にまで聞こえてきてうるさいんですと言っていました💦公園だしある程度は我慢しているんですけど…と。。。
    絶対、1組しか遊んでなかったから言われましたよね😔
    なんだかズルいというか…言うならもっとうるさくてたくさん人がいる時に言った方が効果がありますよね💦
    せっかく滑り台できてハッピーな気持ちになっていたのに台無しにされた気持ちでした😭

    批判されるかもと思っていたので、優しい言葉をたくさんいただいてモヤモヤ晴れました😭✨
    ありがとうございました🙏✨

    • 1月13日