※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。流行りの名前や将来の古さについて参考になる名前を知りたいです。

令和生まれの男の子を出産された方、
どんな名前をつけられましたか〜?✨

私は我が子に、〜太や〜哉などのパッと見て男の子とわかる名前をつけようと検討しています。
でも今流行りの名前は、ジェンダーレス系なのかな?とランキング等を見て勝手に思っています。
なので、将来息子が自分の名前を古くさいな、ださいな、と思ってしまうのでは?と懸念しております💦

みなさんのお子様のお名前を、参考程度に教えていただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

誰でも読めるような昔からある名前です!
ジャニーズとかにもいます。

そそ

〜太です!
誰でも読めます!

はじめてのママリ🔰

私は名前見て男の子だなってすぐに思って欲しかったので、最後に斗をつけてます!

しんママ

次男は「~介」です☺️
ギリギリ平成の長男は「~太朗」です🙌

古風な名前の方が好きなので、流行りとかは一切気にせず名付けました🤗

• ふゆ

ふゆ

古風な名前、素敵ですよね (((´✪‿✪`+)))

• 1月14日
ai

息子は◯真です👶🙌
◯太や◯哉なら、全然古い感じないと思います!

周りには◯太朗や◯次郎など、古風と言われそうな子もいますけどしっかりした親御さんなんだなーって印象でした☺️💓

ジェンダーレスな可愛らしい名前も多いですが、個人的にはおじさんになった時にどうなのかな…とか思うので😂💦

• ふゆ

ふゆ

今の感覚だとジェンダーレスな名前で高齢になったときのイメージが少し違和感ありますよね…
    回答ありがとうございます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

れいです!
もちろん令和生まれなので、という由来です!

• ふゆ

ふゆ

れいくん!爽やかで素敵です。
    回答ありがとうございます。

• 1月14日
はっち

うちは○太朗です☺️
むぎさんと同じで、パッとみてすぐ男の子とわかる名前にしました!
中性的な名前が流行ってるようですが、わたしの周りの男の子は比較的男の子っぽい名前の子が多いです。

• ふゆ

ふゆ

そうなのですね。
    私の周りは逆にジェンダーレスネームばかりで、少し悩みます💦

• 1月14日
cic2

こんにちは☀️

確かに仰る通り、最近の名付けの流行りは中性的な名前です😊

今第二子(男)を妊娠中ですが、ザ・男の子!的な名前しか考えておりません😊

なので、〜太、〜哉などの名前はカッコ良くて大好きです☺️

ちなみに我が家の候補は〜太郎です🙆‍♀️