※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

育休中の保育士が、卒園式のアルバム用写真撮影に行くべきか悩んでいます。コロナ感染が心配で、保育園に手間をかけさせることも考えています。感染対策を徹底した上で、行くべきかどうか迷っています。

▶︎育休中に職場への挨拶について


現在、育休中の保育士です。
3月の卒園式に向けて、アルバム作成の為
顔写真を園で撮影したいと連絡がありました。

もともと、娘がもう少し大きくなったら
菓子折りを持って一緒に挨拶に行こうと
思っていたところの連絡だったので
ちょうどいいとも思ったのですが、
コロナ感染者が再び増えているいま
行かない方がいいのかと迷っています。

わたし自身、妊娠中にたくさん協力してもらい
皆さん出産を楽しみにしていてくれたので
一度は娘を連れて行きたいと考えています。


この先さらにコロナが深刻になると思うと
いまのタイミングで行っておいた方が
いいのか(書類提出などの用事も含めて)

今回の書類提出や写真撮影は
保育園に手間をかけさせてしまうが、
暖かくなる時期まで待って
落ち着いてからの方がいいのか…


もちろん、行く際には娘の無理のない環境で
感染対策など徹底するつもりです。


みなさまでしたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

今年の3月の卒園式ですよね?
アルバム卒園式に渡すのか、卒園後に渡すのか分かりませんが
暖かくなるまで撮影って待っていただけるものなんでしょうか?
納期とか大丈夫なんでしょうか?
園で写真撮らないといけないのであれば、私なら気をつけて行くかなーと思います。
コロナ増えてますけど、多分これからもっともっと増えてくると思います。
ピークの頃には今よりお出かけしづらくなりそうですし。

もしくは、どうしても心配なら家で撮ってデータ送信してよいか聞いてみるかんじですかね〜?

  • まめ

    まめ

    そうなんです…今月撮らないと間に合わないので、行かないとなるとデータ送ってサイズだのなんだの手間をかけさせてしまうんです🥲
    これからさらに増えますよね、行く方向で考えてみます!
    ありがとうございました🙇🏻

    • 1月13日
あっくんママ

こんばんは!
私も現在育休中の保育士です(*^^*)

職場への挨拶は、去年の12月頃にコロナが少なかった時期に済ませてきました😊

今は、コロナがまた増えてきて心配ですよね💦😭

この先もどうなることか不安ですしね😥

感染対策などしていれば、
職場への挨拶行っても大丈夫かな?と思います✨

  • まめ

    まめ

    保育士さんなんですね!わたしも首が座る頃に…と考えていたらまた増えてきてしまって( ; ; )
    園も対策をしているので、こちらも万全にして行く方向で考えたいと思います!ありがとうございました☺️

    • 1月13日