※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、1日目からの量の増やし方やアレルギーについて心配しています。小さじ1.2.や小さじ1.2.3でクリアの増やし方、どちらがいいでしょうか?増やしすぎるとアレルギーが出やすいのでしょうか?2日小さじ1食べてクリアになるのでしょうか?

離乳食の進め方なんですが、
サイトによって、
①1日目小さじ1、2日目小さじ1
次の週小さじ2.2日目こさじ2
というような量の増やし方がおおいのですが、

②小さじ1.2.や、
小さじ1.2.3でクリアの増やし方とどちらがいいのでしょうか?

量を増やせばアレルギー出るものもあると聞いて
①だとクリアになるのが遅くなるんでしょうか?

それとも2日小さじ1食べてクリアにしてるんでしょうか?🥺

コメント

わたしはこのタイプで進めてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このタイプタンパク質なら11〜15日ずっと人匙で一種類だけってことですか?🥺

• 1月13日

退会ユーザー

例えばタンパク質なら
    白身魚小さじ1×3日間
    豆腐小さじ1×3日間みたいな感じでしてた気します。
    野菜も小さじ1×2日間を
    2種類の野菜でしてました。
    離乳食の進め方 難しいですよね…

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます😭
    ちなみに豆腐や魚はどれくらいでクリアにしましたか??

• 1月13日
たぬき

小麦、大豆、卵、乳、は気をつけて小さじ1を3日連続、その他は小さじ1を2日連続、そして翌週以降は小さじ2に増やす、でやってます👌🏻
離乳食ってサイトでバラバラですし、各国でも同じ人間なのにバラバラなので、重要ポイントだけ間違わなければ、小さじひとさじ、ふたさじの差なんて関係ないと言われました😂 確かに、となりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さじ2に増やして何もなければクリアにしてましたか?🥺どこでクリアにしてました?😲

そうですよね、サイトによっても違いますよね😂人差しふた匙そんな変わらないですよね🤣🤣

• 1月13日
  • たぬき

たぬき

基本的に2回目でアレルギー反応出るなら出るよと言われたので小さじ1を2日連続で何も無ければクリアにしてます☺️👌🏻
    小麦や卵など空気中アレルゲンになりうるものは1回目で出るそうです✨
    また、かなり先ですが甲殻類系は食べた蓄積量多いと将来的に出る、など色々ですよ✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さじ1を2日でクリアにしているんですね!!☺️
    小麦や卵空気中アレルゲンなんてあるんですね🥲
    甲殻類は蓄積量が多いと!色々と勉強になりますありがとうございます😭

• 1月13日
  • たぬき

たぬき

小麦や卵などは空気中アレルゲンあるので肌が荒れてるまま放置するとそこから吸収しちゃって小麦、卵アレルギーなると言われました🥺💧
    基本的に人間食べないと生きていけないので、口から入るものにアレルギー出ないそうなのですが、肌から吸収を先にしてしまうとアレルギーになってしまうしうです💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    顔は綺麗になったんですがお腹に少しプツプツあるので早く治したほうがいいですね🥺
    肌から吸収なんてやめて欲しいですね🥺

• 1月13日
  • たぬき

たぬき

いえいえ🥰
    お顔綺麗なら大丈夫だと思いますよ👌🏻
    よくステロイド使いたくないから乳児発疹出てるのに保湿のみ、とかしてると食物アレルギーに繋がりやすいからステロイド怖がらすぎないでと言われました☺️👌🏻
    母体の食品添加物の摂取も増えてて子供の食物アレルギーも増えているそうで…難しいですよね💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹は大丈夫なんですね!😆!
    なるほどです😯
    怖がるよりステロイドも容量とか守ってたら安心なんですね🌟
    食品添加物結構取っちゃってます😰やっぱり気をつけないとですよね😱本当難しいですね💦ありがとうございます😭💕

• 1月14日
  • たぬき

たぬき

母体の食品添加物はもう仕方ないから正しいプロセスで離乳食進めたら大丈夫らしいですよん🥰❣️
    いえいえ〜✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕方ないですよね🥲
    ありがとうございますー😭❤️

• 1月14日