※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

左卵巣に2センチのチョコレート嚢胞があり、痛みや不安を感じています。自然妊娠の可能性や不妊治療について悩んでいます。

チョコレート嚢胞について

本日左卵巣に2センチのチョコレート嚢胞があることが分かりました。
他に異常は無かったため、半年後にまた受診するようなかたちになりました。

今の症状としては左側がシクシクするような痛みがあるくらいです。我慢できない痛みはなく、なんか違和感が…って感じです。
生理中も特に生理痛が酷いともなく、量も多くはありません。
来週生理予定で今シクシク痛みを感じます。
最近寝汗もブワっとかくので、今回はもう生理来るのかなと思います。

3人目欲しいなぁ…でも年齢的にもどうかなぁと悩んでて、しかも旦那はもう2人いるから充分という考えもあり、妊活なんて全くしてないんですが、自然妊娠って可能なものでしょうか??
不妊治療に通わないと無理なら金銭面や精神面も考慮して諦めるんですが、自然で奇跡的にいけるなら頑張りたい気持ちもあります。

支離滅裂ですみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症にて、チョコレート嚢胞がある場合も妊娠できます!
妊娠すると生理が来ないので、症状が改善されます!産後、また整理が再開するとまた症状が出る場合もありますが、、

• りん

りん

返答ありがとうございます!
    普通の何も無い状態よりは難しいのでしょうが、自然妊娠も可能なんですね😌
    ちょっと頑張ってみようかな…と思いました。
    症状も改善されるなら尚更!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもチョコもちですが、妊娠しました^^

• 1月14日
  • りん

りん

経験者の方の話を聞けて良かったです😌
    焦らずにちょっと頑張ってみます!

• 1月15日