※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳からリュックは使えますか?2歳から使う人もいるので悩んでいます。

満一才で今年の4月から保育園に入ることになりました!
保育園用のリュックを買いたいのですが、そもそも一歳からリュックって使いますか??
2歳から使い始めたよっていう人がいて、迷っています😕

コメント

うちはまだリュック使う機会ないです😅
保育園もベビーカーで行くのでリュックではなく手提げにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

前に働いていた保育園で一歳児の子がリュックで登園してました!
最初は親御さんが持ってたりしたんですが、徐々に自分で背負ってたりしてました😊
ただ小さい子が背負ったりするリュックは小さいのであまり荷物が入れられないので、入らなかった荷物は別の手提げカバンに入れて親御さんが持ってきてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に使うことを考えると今買って良さそうですね😊
    大きさも8リットルと14リットル迷っていましたが大きい方にしようと思います!
    ありがとうございました♪

• 1月13日
ぽん

前に通っていた保育園は2歳まで使わず、3歳から指定のカバンなのでリュックは不要でした。

• ぽん

ぽん

1歳は着替えや布おむつだったので荷物量が多く、大きめのバッグ、2歳はレッスンバッグを用意するように言われました(3才ではレッスンバックいらなくなるのに💦)。

• 1月13日