※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

乳腺炎になった方に質問です。今朝からなんかおっぱいちくちくするなぁ…

乳腺炎になった方に質問です。

今朝からなんかおっぱいちくちくするなぁ〜と思って
授乳の時にいろんな抱き方で飲ませたりしましたが
触りすぎたのか
スッキリするどころか余計に痛みが増してしまい、、
さらに頭痛、発熱(40度近く)、歩くたびに胸に響く痛み、
関節痛、筋肉痛とだんだん症状が現れ
現在インフルのようなダルさです。

ママリで乳腺炎には
カロナールや葛根湯が良いと見ましたが
どちらがいいとかありますか?
それともどちらも飲んだ方がいいのでしょうか。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

両方飲んでとにかく水分をとって休息してください!
授乳も継続してしこりがあればしこりを押しながら授乳するといいですよ😊

早く良くなりますように!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    両方飲むのですね!わかりました!🙂

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

近くに母乳外来や助産院はないですか?
とりあえず葛根湯飲んで、しこりがあるところを押しながらひたすら吸ってもらうといいと思います!
でも、やっぱり母乳外来等で絞ってもらうのがいいと思います😣
私は酷くなったときは抗生剤処方されました😭

  • ままり

    ままり


    母乳外来ありますが
    今週いっぱい上の子の保育園が休園で、、
    行こうにも行けない状態でして🥲
    旦那が明日休み取れるか確認中ですが
    とにかく今のこのだるさがキツすぎて応急処置程度でも楽になるなら、、って感じです😔

    抗生剤まで出ることあるのですね!😳

    明日産院に電話してみます。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず葛根湯は飲んでおいた方がいいです!
    おっばいを見てあきらかに赤くなっているとか見た目で分かるような感じだと抗生剤飲んだ方がいいかもと言われました。
    私は上の子の時にだいぶ悪化してしまい切開する手前までいきました😵なんとか抗生剤で治まったんですけど…

    乳腺炎辛いですよね😣
    早く良くなりますように🙏

    • 1月13日