※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん義実家からクリスマスプレゼントありましたか?うちは無かったで…

みなさん義実家からクリスマスプレゼントありましたか?

うちは無かったです😇
無いんだなーと思ってたら26日に会いたいと言われて、お!あるのか!ってなったけど結局向こうの仕事都合で会えなくなったけど年末会えるからその時もらえるなー!なんて呑気にしてなら結局は何もなかったです爆笑

私が旦那の地元に来たって感じだから義実家は家から20分くらいでわたしの実家は2時間くらいです。
俺たちも金銭的な援助たくさんしてもらったから、次は俺たちがしてあげたい的なこと言ってたのに産まれてもうすぐ9ヶ月になりますが未だミルク、服、おもちゃ、何も買ってもらったことがないです😂

長男の女、ましてや初孫なのに😂

うちの両親は2人目の孫ですが親より馬鹿です🙄笑
娘のものに限らずテレビ、テレビ台、米、現金、惜しぬく買ってくれるし、比べちゃダメなのは分かってるけどこんなの比べるしかなく無いですか?笑

あまりにも何もなくてびっくりしてます。

コメント

はじめてのママリ

ちょっと肌寒くなって来た時にみんなで出かけてた時カーディガンとかすぐ羽織れるの欲しいよね!って勝手に西松屋に向かって選ぶだけ選んで会計の時になったら車に戻って行きました😇
こんなことばっかです😇

はじめてのママリ

うちも3歳の子がいますが、毎年クリスマスや誕生日はどちらの実家からももらってませんよー!
他にもミルクおむつおもちゃなど何も買ってもらったことないですが、買われると逆に気を遣うのでいらないです🤣
お返しとか考えるとめんどくさくないですか?笑
うちも両家にとって初孫です!

はじめてのママリ🔰

うちの義母は買ってはくるれますが、自分が買ってあげたい時に言ってきます。
なので、誕生日、クリスマスなどのタイミングではないので娘がわかるようになってもそうだと嫌だなって思っちゃいます。
それも何か欲しい物を言わないとしつこく買うまで諦めません😅

実親(去年2人とも亡くなりましたが)はちゃんとイベントに合わせて言ってくれるし、それが普通かと思ってたので今でも戸惑います😂

⚖️🔮

実家は産まれる前から色々してくれますが、義実家は何も無いです😂

なむ

ないです🙋🏻‍♂️
誕生日もクリスマスもないですよー!
寧ろ旦那!旦那!って感じで
旦那にはプレゼント持ってきますが子供たちにはないです😂

前にパチンコの景品のぬいぐるみ持ってきて
ムカついてメルカリで売りました。
それに私が選んだプレゼントには何も言わないですが旦那が選んだプレゼントにはLINEで
わざわざありがとう☺️と言ってきてムカつき過ぎて義父の誕生日や敬老の日など何も上げてないです👎関わりたくないです☺️

ᓚᘏᗢ

義母と義姉と義祖母(義母の母親)からはお菓子のクリスマスプレゼントありました!
実家からはクリスマスプレゼントなかったんですがお正月に帰った時にクリスマスあげれなかったから買いに行こうって言ってくれて遅めのクリスマスプレゼント貰いました😂

うちも実家の方がなんだかんだめちゃくちゃ色々してくれてます!旦那の地元に住んでるので義実家は車で五分くらいの距離なのに何もしてくれず実家は高速使って2時間くらいのところですが帰ったら色々してくれます!