※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入園のために仕事を探している専業主婦です。就業証明書が必要で、早く仕事を見つけないと入園が難しい状況。経済的DVもあり、不安が募っています。

専業主婦で仕事探しされてる方いますか?

4月から保育園に0歳と2歳の子の入園を希望していますが、2月中までに就業証明書を市役所へ出さないと点数低いし2人だから同じ園への入園は厳しい、と言われています。
そろそろ仕事探さないとなぁと思い昨日ハローワークへ行ったのですが、職員さんからは「早すぎて今から4月入社できる会社はほぼない、あなたの住んでる市は厳しくて育休で元々の職場へ復帰できる人が入園は有利と聞く」とのことでした😭
連休明けでこれから求人増えていくらしく、2月になったらまたハローワークへ来てと仰っていましたが、面接や書類選考で合否に1ヶ月程かかるところもあるみたいで、就業証明書が間に合うのか微妙です😵‍💫

夫から経済的DV受けており、なんとしてでも就職して子供たちを入園させたいのに不安になってしまいました😭😭

コメント

初めてのママリ

こんにちは。
専業主婦ですが面接をして
4月からの働き先を見つけました☺️保育園も受かりましたが、待機児童が結構いる地域なので、求職中だと優先されないため、2人バラバラの園です😭しゃーないなーって感じです😭

今からでも場所によっては採用してくれる場所ありそうですけどね🤔💓!!

経済的DV酷いですね😭😭💦
無事就職できるようお祈りしてます☺️💓

• ママリ

ママリ

おめでとうございます㊗️🎉
    園がバラバラだと大変だし色々と面倒ですよね😰

知り合いが同じ市に住んでおり、その子から待機児童0だから大丈夫と聞いてたのですが、昨年の途中入園は通らなかったし4月の入園も危うそうで頭が痛いです😵‍💫

• 1月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

色々朝からバタバタしそうです😭💦

そうなんですね😭☔️
    なんとか受かってくれたら
    いいですね😭💓💦
    小規模保育とかはないのですか?☺️

• 1月13日