※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もともと鼻炎持ちの方いますか。゚(゚´Д`゚)゚。?わたしは子供の頃からアレル…


もともと鼻炎持ちの方いますか。゚(゚´Д`゚)゚。?

わたしは子供の頃からアレルギー性鼻炎で
ずっと耳鼻科に通っていましたが、
鼻炎は完治しないと聞いて通うのをやめて
症状が酷いときに市販薬を飲んでいました。

花粉の季節になると、余計に鼻水くしゃみが酷くて
授乳中も鼻がずるずるで大変です(´Д` )(笑)

授乳してるから薬は飲めないだろうし、
これからどうしたらいいのか悩んでます…。

コメント

まぁぶる

かれこれ20年近くアレルギー性鼻炎とお付き合いしています(°∇°)
授乳中は点鼻薬で対応していました!
完治はしなくても、漢方で改善はされましたよ(^^)
通院する場合は耳鼻科ではなくアレルギー科がオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもそれくらいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    点鼻薬も処方されたものでしょうか?
    漢方は苦そうで良いイメージなくて(笑)
    アレルギー科は総合病院などのですか?

    • 10月25日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    かかりつけの皮膚科にアレルギー科もあり、妊娠発覚後直ぐにそちらで処方していただきました。

    良薬は口に苦し…ですよ(^^)

    • 10月25日
ぐでぐでだま♡

耳鼻科に行くとお薬出してもらえますよ!
私も鼻炎で赤ちゃんがお腹にいるときはなんともないのに産んでからはズルズルです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり耳鼻科に行ったほうが
    一番手っ取り早いですよね〜(´Д` )

    わたしも妊娠中は夏だったのもあるのか
    特に気にならなかったのですが、
    ずるずるすぎて酷いとマスクします(笑)

    • 10月25日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    ヒドイですよね😱
    私はこどもたちの病院に行ってるせいで鼻たれなのか鼻炎なのか分からなくなってきました😅

    • 10月25日
ポン子ちゃん

つい昨日、内科で点鼻薬を出してもらいました!ちょうどインフルエンザの予防注射をして鼻炎持ちなんですが授乳中でも使えるの出して下さいと(o^^o)私は内科でしたが耳鼻科でもどこでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうインフルの時期なんですね(´Д` )!

    点鼻薬もらいに耳鼻科行こうと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月25日