※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子の誕生日プレゼントについて相談です。自転車かストライダーか、トランポリンか悩んでいます。知育系のオススメも教えてください。

3歳の男の子の誕生日プレゼント、オススメ教えてください!😭

自転車はまだ持ってないので、自転車にしようかな?と思ってるのですが、自転車よりも先にストライダーなどの方が良いでしょうか…?💦
来年から幼稚園なので、そんなに乗る機会は無いかもしれないですが。。

それか、室内遊びが好きなので、トランポリンも候補に入ってるのですが、、音うるさいかな?と悩み中です😂

他に、3歳の男の子でオススメ教えてください✨

ちなみに今は、アンパンマン→トーマス→深海魚を経て、恐竜にハマっています💡

恐竜の動くオモチャやフィギュア?、プラレール、トミカ、レゴ、パズル、絵本、図鑑
ジャングルジム(滑り台とブランコ)、室内カー、ままごとセット、ぬいぐるみ類、アンパンマンのパン屋とか寿司屋の遊ぶやつなど…一通りオモチャは揃ってます💦
色々と買い与えたせいで、特にコレ!といってお気に入りがまだ無いようです。。。
オモチャではなく、知育系の何か…とかでオススメありませんか?😂💦

コメント

はじめてのママリ

ピタゴラスや写真のものはよく遊んでくれます😊

• ママリ

ママリ

これネットで見かけて、気になってました!✨
    すぐ飽きて、5分もしないうちに違うオモチャ持ってきて遊んでるのですが、これは長く遊べますかね?😂
    色々引っ張り出してくるので部屋がもう散らかり放題で…あまり嵩張るオモチャはもう買いたくないな〜と思って悩んでます😅💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は工事や、トンカチで叩いたり自分で考えて作るのがすきなので飽きずにやりますが...その子次第かもしれないです😭
    いとこ(女の子)はあまりやりません🤣

• 1月14日
moon

まだキックバイクが無いならあとからペダルをつけられるキックバイクがいいかなと思います😊
うちは普通のキックバイクを買ったあとにそういうものがあることを知って自転車を買うタイミングに悩んでいるので😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!💦ストライダーはペダルつけられないんですよね。。お友達が持ってて、これ欲しい!って言ってたのですが、やはりペダル取り外せるやつにします!✨
    ありがとうございました😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ストライダーを3歳で買うのは使う期間短くてもったいないと思います!
いま3歳2ヶ月の息子に2歳誕生日で買ってあげましたがすでにペダルこぎたいって言ってきます😅
うち保育園なので18時帰宅だし土日祝しか時間ないですが、いろいろあります😊
幼稚園だと14時には帰ってくるし遊ぶ時間はたくさんありますよ!
トランポリンは音はうるさくないと思いますが、床が傷つくから私は嫌で買えてないです。
後からペダルつけられるタイプのキックバイクがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦お友達も皆んな大体2歳でストライダーデビューしてたので、今更ストライダー買うより、ペダルが取り外せるやつの方が良いかな〜と悩んでました😂
    ありがとうございました!

• 1月14日