※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入について、全額を渡されているはずなのに、お金が湧いてくる状況に困惑しています。支給されるお小遣いだけでなく、さまざまな支出があり、どれだけお金を持っているのか疑問です。パチンコで遊んでいる可能性も考えられます。

旦那の収入についてです

私には全額と言ってお給料くれています。
が…何故か湯水のようにお金が湧いてきてます😅

4万しかお小遣い渡していないのに、毎日の朝と昼ご飯飲み物、タバコ、ガソリン、外食出してくれたり、日用品数万分買ってくれたり、仕事の作業着買ったり、たまに私の欲しい物買ってくれたり…

また、旦那のポケットマネーから500万ほどのファミリーカーを新車で購入しローンを払っていくみたいです。

私に渡しているお給料とは別にどれだけお金持っているのでしょうか😓
ちなみに外仕事の親方を個人事業主としてやっています。
お給料は元請けから振り込まれるみたいです。(本当かは分かりません)
元請けの社長から特別扱いしてもらっているみたいです。

絶対全額私に渡してないよね?よ言っても全額と言い張ります。

多分パチンコしてますが、ずっと勝ち続けるわけじゃないでしょうし、
どうやりくりしてるんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

借金とかしているわけじゃなくて、今の生活が回っていれば問題ないと思いますよ😊

うちは主人の収入はふんわりとしか把握していませんし、同じように、ポケットマネーから外車買っていました。笑
さすがに一言教えて欲しかったですが…。
個人事業主なら、経費もかかるでしょうし、私なら気持ちよくプレゼントもらっておきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金はしてないです
    旦那は分かりませんが😅
    分からないことばかりなので気持ちよくプレゼントもらっていいのか…😭

• 1月13日
はじめてのママリ

私の友達の旦那さんが同じ感じです😳
そこの夫婦はやはり旦那さんは全額と言って給料を奥さんに渡してるそうですが実際は何割か自分の手元に残るように会社でしてもらってるみたいです…
もちろんこの事は奥さんは知りません。
なのではじめてのママリさんの旦那さんも可能性ありそうですね💦

私だったら生活が苦しくなければいいかなぁと思います🤔
ポケットマネーで新車買ってくれるなんてラッキー💗と思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんなことしてるんですかね😅
    明細とかないのでよく分かりません😓

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認できるところは細かく見た方が良さそうですね🥺
    あと新車購入はローンなんですね!一括だと思っていました💦
    ローン組むならちゃんと夫婦で話し合った方がいいですね!
    そこでサラッと聞いてみるとか…?☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はローンって言ってました!
    そうですよね😅
    またその話が出てきたら聞いてみます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと把握したほうがいいと思います
ファミリーカーはポケットマネーからキャッシュで買ったではなくローンですものんね
個人事業主ってことはそれなりに蓄えておかないとですし
ちゃんと振込されてる口座確認したほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンです!
    旦那の性格的に立ち回りが上手いというか要領がよく仕事もできるタイプなので、将来を見据え散財してはないとおもいますが…
    でも過信はダメですよね😢

旦那へ自分のお金や通帳関係は全て自分用金庫にしまっているので見れないです😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシュならお金もってるんだなって感じがしますがローンってところがちょっと不安ですよね
    貯金あるならローンはやめた方がいいと思います(・・;
    普通にお金の無駄です
    そしてローン組まないと買えないならランク下げた方がいいと思います

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません、ほぼほぼみんなローン組んで購入するものだと思ってました😓💦💦
    私が把握している家の貯金はあまりないです。
    私がお金の管理が下手であまり貯金出来ず旦那に怒られてばかりで😢
    旦那は家の貯金があまりないのでそこに手を出したくないみたいで自分で払っていくと言っていました。
    旦那はどれだけ持っているかはわかりません💦💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も個人事業主ですが
    車は一括で購入してるって父はいってましたよ!
    ローンはお金ない人が組むイメージです(・・;
    私はしばらく車は購入してないですけど一括で今の車は購入しました

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらローン組むは3〜4割って出てきました😅
    確かにうちはお金ないし、旦那もあんまり持ってないってことですかね😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは本人に確認しないとわからないですけど
    ちゃんとどんな家計管理してるのか聞いたほうがいいと思います🙂
    実家は全部父が管理してて母は食費をもらってるっていってました
    我が家は会社員家庭なので私が全部管理してます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    うちは一応全額貰って私が管理です
    家の貯金も子どもの貯金も私です

• 1月15日
はし

500万円のカーローンってすごいですね。どうやってやりくりしているんでしょうか❓色々買ってくれなくていいからローンはやめてくれって思いますが‥‥浪費がすごい‥もったいないですね。きちんとやったらもっと稼げそうなのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません、ほぼほぼみんなローン組んで買うものだと思ってました😢💦
    私も旦那がどうやってやりくりしているのかはわかりません💧
    ただ、自分のものを買っているのはほぼ見たことないです
    服も数年に1回安いの買うくらいでずっと同じもの着てます😅

• 1月13日

なんとなく、元請けの社長さんと仲良いということで、振り込まれてる分だけママリさんに渡して確定申告もして、それ以外に手渡しで元請けの社長さんからお金もらっていて、そちらは手渡しだから確定申告もさずポケットに入れているのでは…?とか思っちゃいました(^^;

手渡しだと足がつきませんしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いというか、仕事で認めてもらっているようで、お給料の額も他の人とは違ったり、仕事の道具も全て買ってもらったり、旦那は社員ではないのに社員の集まりに呼ばれたりとか、新しく入る人のお給料の相談が旦那にあったりとかですかね🤔

そういうことしてるんですかね😓💦💦
    もしそうなら額が気になります😅笑

• 1月13日
ちびちびママ

個人事業主だったら、
ファミリーカーも仕事仕様の扱いにして、税金対策等されてるんじゃないですかー?

ちゃんと把握した方がいいのはもちろんですかね😅個人事業主は何かあった時の補償や年金が少ないので、、、

それを伝えてみても変わらないなら、なるべく旦那と出かけて出してもらうようにすると思います🤣🤣そして、自分の方を貯める!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦💦

把握したいですが、旦那はお金関係のことは一切教えてくれず、通帳などは全て自分の金庫に入れているので見ることができません😭

私がお金の管理が下手で貯金が中々出来ず、旦那からは「自分がどれだけお金持っているかを言うとお前が安心して貯金しなくなったら困る」と以前言っていました。
    それだけ聞けば旦那も貯金しているように聞こえますが、本当のところはわかりません😢

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が個人事業主してて、私が請求書などしてます!
旦那さんが全て経理関係されたり、税理士さんとやりとりされてるのですか🤔?
周りの同じような仕事してる人達も高級時計や車などポンポン買ったりしてるので毎月かなり貰ってるなと感じます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、仕事関係一切わからないです😢
    うちは全然そこまで稼いでないと思います😅
    毎月34万が全額といい渡されてます

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部一人でこなされてるならすごい旦那さんですね😳
    きっと60-70はあると思います🤔

• 1月14日
スポンジ

○の仕事は家族分△の仕事は自分の分みたいに区分けしてて○分を全額渡されてるとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😢
    もしそうであれば、自分の文どれだけ持ってるか気になります😂

• 1月14日