※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室に行くのを嫌がるようになりました。荷物を片付けた後、寝室に行くと泣き、リビングでも泣いて脱走します。お昼寝も難しい状況です。

寝室に行くことを拒否するようになりました😭
以前は寝室に連れて行ったらすぐ寝てくれて、少し前から寝室で遊びだすようになったんですが、昨日から寝室に行くだけでギャン泣き、自分でドアをあけて階段を降りるようになりました。
心当たりがあるとすれば、寝室に置いていた荷物を全て片付けました。

諦めてリビングで寝かせて連れて行こうとしましたが、寝室に連れて行かれるのがわかったのか、寝ていてもギャン泣きでベッドに下ろすとまた泣きながら脱走します。
昨日は降ろすと泣いていたのでずっと抱っこしていました。
今日は脱走するのでリビングに戻ってきましたが、遊び出してしまいました。この前お昼寝なしなんでしょうか..

もう疲れました。

コメント

みかん

上の子が同じくらいの頃、寝室拒否でした
何してもダメで夜中も起きて逃げるしで大変だったので
リビングに布団敷いて寝てましたよ笑

3ヶ月くらいで落ち着いたと思います。
寝室距離になる子結構いるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期あるんですね😭
    3ヶ月、結構長いですね。
    昼も夜も寝かしつけがうまくいかなくて疲れちゃいます。

    諦めてリビングで寝かせようとしたら覚醒してしまったので、途方に暮れてます。笑

    • 1月13日
deleted user

まさに最近のうちの娘です。去年の夏頃から始まってここ最近無理矢理ですが強制で二階で寝るようにさせました。
数ヶ月リビングで布団ひいて二人で寝ましたよ😆二階で寝るよって言うと嫌だって泣いて騒いでました。寝たの見計らって二階連れてくと途中起きて泣いて一階降りていこうとしました。多分うちの子寝室のカーテンの隙間からの光?の影?が天井映っててそれが怖いみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー同じです😭寝たの見計らって連れて行っても起きてないちゃいますよね😭
    今までこんなことなかったのに...
    諦めてリビングで横になっていたら寝たので、しばらくはここで布団かけて寝かせようと思います。

    どうやったらまた2階で寝るようになりましたか😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も突然ですよ。最初はなんでだよってイライラしましたが諦めました🤣
    リビング寝始めた頃数回突然起きて遊び始めたり電気付けたりしてきました。消して!って言っても消さずにもう最悪でした。今思えば真っ暗なのが怖かったのかな。と🧐
    二階で寝るようになったのは、寝る前におもちゃもお片付けしないし私が眠くてイライラしてたのもあるんですが、お片付けしないなら二階で寝るから!ほら行くよ!って怒ったのがきっかけですね😅子供も泣かずに二階に誘導出来たけどなんか可哀想なことさせたかなって💦今は1ヶ月くらい経ちますが泣かずに二階で寝れるようになりましたよ!でもまだ電気消すと怯えてる感じはあります。お腹に私の手置いてって言うんです。手おくと安心するのか寝てくれます😄

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングだと物音があるので長く寝れなくて早く寝室連れて行きたいです😭

    怒ったら2階に上がるようになったなんて理解していて凄いですね!うちの子はまだそこまで言葉を理解できていなさそうです💦
    何か寝室で安心できれば寝てくれるようになりそうですね。
    前までは一人で寝室で寝ていましたが、最近は夜中私か主人の腕の中に入らないと寝れなくなってしまって..寝るのが怖いんですかね💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングだと、こっちがしたい事出来ないから困りますよね💦
    お気に入りのぬいぐるみとかありますか?おもちゃとか!うちは毎晩、お友達と寝ようって言ってお気に入りのおもちゃとかぬいぐるみ持って二階行ってます!
    すごいですね!お子さん一人で寝てたんですか!?😳安心するんだと思います😆

    • 1月13日