※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
住まい

住宅ローンについて教えて頂きたいです!住宅ローンとは大体夫婦のどちら…

住宅ローンについて教えて頂きたいです!

住宅ローンとは大体夫婦のどちらかが組む物なのでしょうか?

お互いの実家がある県にいずれ帰ろうと思っています。
その時に、旦那も私も一からの仕事スタートです。
旦那の車のローンは支払い終えているのでお互いローンなしです。
しかし、全て一からのスタートの為、果たしてローンは組めるのか?と疑問です💦

実家に住むわけにもいかないし、かと言って仮に賃貸はもう勘弁だし、早めに家を建てたいと思ってます。

だいたい私たち夫婦の様な場合大体どのくらいでローン審査が通るのでしょうか💦

コメント

のきした

ご年収によるのでは、、と思います。
仕事も転職なさるならせめて3年は勤続されてからでないと厳しい感じがします😭

ままり

1からだとローンがなくても厳しいかもですね💦
せめて3年くらいは勤務していれば確実だと思います!

夫婦どちらが組んでも大丈夫だと思いますが、一般的だと収入が多い旦那さんが組んでる方が多いと思います!

ちーちゃん

ローン会社や借りる金額にもよると思いますが、うちは旦那のみの年収でローン組みました!
最低1年以上の勤続年数と言われ、勤続2年で家建てましたがローン組めましたよ😊

うちはやってませんが、
手持ちで何百万か前入金?できるとローン組みやすくなるって聞いたことあります😊✨