※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

初めての切迫早産で、子宮頚管が2センチでリトドリン内服中。推定体重1850グラムで予定日は2月20日。34週前後で同じ経験の方、出産時期や実体験を教えてください。

3人目にして初めて切迫早産になりました。
34週と4日の検診でした。
ここ2日よく床から立ち上がるだけでお腹が張ってしまって痛みがありました。
休めばすぐ良くなる程度の張りでした。
上の子たちの時はそのような事はなかったので、診察で伝えたところ、子宮頚管長が2.0センチでした。
20週ごろに計った時は4センチでした。
2センチ切ったら本当は入院だけど、1週間リトドリンの内服で様子見ましょうと言われました。
また赤ちゃんが推定体重1850グラムと小さめでそれも1週間後に診察となりました。
予定日は2月20日なのですが、赤ちゃんが小さめのため少しでも長くお腹にいて欲しいです。

私と同じように34週前後で子宮頚管長が2センチ前後だった方、何週で出産されましたか?
切迫あるあるで臨月入ると張りかおさまって予定日過ぎたと良く聞きますが、実体験を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

3人とも切迫で、毎回34週で25mm以下になって入院しました。

入院してたけどなかなか産まれない。なんて話も聞きますけど、私の場合は3人とも点滴をやめてすぐ36週で産まれてます😂

  • きまきまき

    きまきまき

    コメントありがとうございます!
    入院されたんですね😢
    病院によって入院になる基準って違うので何とも言えないのですが、お腹の子が心配でたまりません。
    36週で産まれたとの事でしたが、出生体重はどのくらいでしたか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人とも別の病院だったんですけど、どこも25mm以下になったら入院でした。

    体重は長女2500g、長男3000g、次女2700gでした。

    次女は産む直前の推定体重が2400gくらいだったのでもしかしたら小さいかもと言われてたんですけど、産まれてみたら長女より大きかったです。

    • 1月13日
  • きまきまき

    きまきまき

    推定体重って本当に推定なので産まれてみないとわからないですよね😅
    36週でも2500g以上あれば良いのですが、長女2700g(40週)、長男2500g(37週)だったので3人目も小さいと思うので不安しかありません😥

    • 1月13日
22

34週で23mmで入院になりましたが、36週になった日に点滴抜いて、37週になった日に産まれました!

  • きまきまき

    きまきまき

    23mmで入院されたんですね!
    上の子もいるのでギリギリまでは自宅で頑張りたいのですが、赤ちゃんが小さめなので心配でたまりません😢

    • 1月14日
とまと

私は一人目の時26週で入院して退院時は37週で頸管は1センチで子宮口も1センチ空いておりましたが、結局40週の予定日に陣痛がきて生まれました🤔💦💦

今は二人目で33週で2.5センチです🤔💦
上の子もいるので今回はなんとか入院はなんとか免れてます。