※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を嫌がる。普通のご飯はNGだが、おかずをかけたり親子丼やリゾットは食べる。おかずをかけて食べさせるしかないか悩んでいる。

1歳になったばかりの息子の離乳食についてですが、大人用に普通に炊いたご飯にお湯を足してレンチンしたのをあげてるのですが、(大人と同じのはオエッとなります)、ここ最近ご飯を嫌がるようになりました😖おかずを食べさせて、ご飯を食べさせようとご飯茶碗を持つともう嫌がります😅
味ついてたらいいかなーと思って炊き込みご飯風にしてもダメでした💦
ご飯におかずをかけたもの(親子丼とか)やリゾットは大丈夫みたいです😐
おかずをかけて食べさせるしかないんでしょうか😐レパートリーだいぶ減っちゃうなー💦

コメント

ママリ

うちも1歳になったくらいのときありました😂
米だけ拒否みたいな…
その時期をこえて白米も食べるようになりましたが
今また白米食べないです😫
まぁそういう時期なんだろうなと思ってます😂

• NA

NA

そういう時期があるんですね😐
    その時期はどうされてましたか❓

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

いろいろ試してるうちに食べるようになりました😊
    BFのごはん系のやつ、あんかけ丼、カレー、丼物、おにぎらず、おにぎり
    っていろいろやってみて当たったらラッキーって感じでした😂

• 1月13日
  • NA

NA

とりあえず反応良さそうなのを探るしかないですね😃ありがとうございます!

• 1月13日
もち

うちはふりかけかけて食べさせてます😂
おかずをかけたら大丈夫ならご飯が固いのかもしれません。軟飯でも食べないでしょうか

• NA

NA

今軟飯くらいで、しばらくそれを嫌がらず食べてたので固い訳ではなさそうなんです💦

• 1月13日