※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

産後2週間でイライラすることはありますか?産後うつかもしれません。サプリについての情報をお願いします。

出産して間もない頃、産まれた子供以外に対して(旦那や上の子達)イライラしてまうというケースは、多いものでしょうか??
妹が現在産後2週間で、ものすごくイライラしたり急に泣いてしまったりするようです。
旦那さんはとても良い人で家事も全般してくれますし、上の子たちはもう小学生で大きいしあまり手はかからないんですが、声を聞くだけでイラっとすることもあるそうです💦
産後うつっぽくなっているのでしょうか??

もし、こんなサプリ飲んだらいいよ〜とかありましたら、情報お願いします。

コメント

ママリ

産後はホルモンバランスが崩れますし、イライラしやすくなったりはあるあるだと思いますよ。
私も産後数ヵ月は妙にイライラしやすくなって旦那(何も悪くない)の八つ当たりもしてました😅
ただ、イライラだけではなく、涙が出るなどは産後鬱の可能性もありますし、必要なら病院へ相談してもいいと思います。

産後ホルモンバランス崩れるのでなんもないのに急にしんどくなったり落ち込んだりしてました〜🥲時間経てば何事もなく今まで通りに戻ってましたが、、、ママの1ヶ月検診もあるとおもうのでそのときに相談すると漢方とかもらえますよ!しんどかったら連絡してはやめにみてもらってもいいかもです!