※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊活

下腹部の痛みやお腹の状態が気になります。妊娠の可能性がある場合、その症状は出ることがありますか?生理予定の影響も考えられます。

ここ数日下腹部がキューって痛くなったりチクチク痛くなったり、お腹が緩くなったりします。
もし妊娠してたとしたらもうそういう症状って出ますか?
生理予定1週間前だからそのせいなのか…

コメント

くま

私も生理予定日1/19で1/5排卵日でした!
ここ数日下腹部痛あります💦
妊娠超初期でも生理前でも下腹部痛出るみたいなので、どちらか分からなくてソワソワしてます。。。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます。
    同じですね💦
    期待はしてないですけどソワソワしてしまいます🥲
    胸の張りみたいなのもありますか?

• 1月13日
  • くま

くま

私も期待はしないようにしてます🥲
    期待するとダメだった時のショックが大きすぎて😢
    胸の張りはあまりないです💦
    吐き気とかも無いし、私の場合は生理前の感じかなーと思ってます😅
    フライング検査とかされますか?

• 1月13日

私は胸の張りと少しの痛みもありほんと微妙なところです😓

いつもフライングしてガッカリな結果なので今回はしないで待とうかと思ってます😖

• 1月13日
  • くま

くま

生理前でも1人目妊娠時も胸の変化は全然なく🥲

そうなんですね💦💦
    私は逆にフライングした事ないんですけど、今回はソワソワして使っちゃいそうです😢

お互い妊娠してますように🥺

• 1月13日

そうなんですね。私は2人とも乳首がありました!
    今日も痛いって言えば痛いような…気にしすぎなのか… って感じで😅

妊娠してたらなーと思いながらも気にしすぎないように普段通りに!!って思い、
    今週もお疲れ様ってことで酎ハイ一本だけ呑んでました😂
    いいのか悪いのか…
    でも気にしすぎて仕方ないので早く普段通り過ごしたいです💦

• 1月14日
  • くま

くま

そうなんですね!
    何か私、妊娠したい!って思いが強いとよく妊娠超初期症状として現れるものが実際自分にもあるように感じてしまい😭
    胸の痛みあるかも?!とかお腹痛みあるかも?!とか🥲

気にしすぎるとできないって聞くのでできれば気にしたくないですよね😢
    酎ハイ良いですね〜😍
    私はオロナミンC2本とコーラを飲んでしまってます😂
    カフェイン😂
    お酒は飲みすぎなければ良いと聞くので良いと思いますよ😊❣️
    生理予定日まであと5日…地味に長いですよね😢

• 1月14日

たしかにその通りだと思います!
    2人ともまさかーだったので😅

あー!わかります😭
    私もだからなのか胸が痛いように感じてるだけなのか本当に痛いのか…😅

オロナミンC大好きです😋❤️
    長すぎます😭

• 1月14日
  • くま

くま

1人目は妊娠してるかも?!って思ってる時期は妊娠しなくて、タイミングも適当だし(回数は多かったですが💦)妊娠してないでしょーって時に授かって😂

妊娠したい気持ちが強いと訳分からなくなりますよね🥲
    妊娠だと良いのですが🥲
    期待してしまいますが、何だか妊娠できてる気もせず😖

オロナミンC美味しいですよね😍
    でん六豆さんは生理予定日1週間経つまでは妊娠検査薬はせずに〜と言う感じですか?😲

• 1月14日

うちもそんな感じでした😅
    2人目なんて中出ししてないのに妊娠しててびっくりでした😂

生理予定日すぎてやればいいんでしょうけどいつもその前にやりたくなっちゃいます💦笑

• 1月14日
  • くま

くま

中出ししてないのに妊娠されたのですね👀!
    それはビックリしますね!
    欲しいと思うとなかなか来てくれないものなんですかね🥲

やっぱりそうですよね💦💦
    私も生理予定日頃にはしちゃいそうで😅
    せめて21日くらいまで生理来なければやれば良いんだと思いますが😖

• 1月14日

フライングっていつ頃だと思いますか?
    生理予定日3日前とか?
    よく見るけど出る人と出ない人とやはり排卵がズレてる差なんですかね?

• 1月14日
  • くま

くま

ネットでフライングについて調べたりするんですけど、正しい使い方より前にするのがフライングっぽい書き方されてる事が多い気がするので、生理予定日1週間後より前にしたらフライング扱いなのかな?と思いますが、気持ち的には生理予定日当日くらいまでがフライングかな…と思ってます😂

• 1月14日
  • くま

くま

出る人と出ない人はやはり排卵がズレてるのかな?と思います💦
    排卵日が正しいのに来ないとなると化学流産…?なのかな?と思う時も😢

• 1月14日

もう30も半ばすぎたら生理の様子も毎月変わってきて徐々に歳を感じてました🥲なので排卵もきちんとしてるかもわからないし、病気もあり薬も飲んでるのであまり期待してないんですけど出来てたら嬉しいなーって思ってしまって…欲ですね😖
    排卵してるかどうかも病院行ったら調べてもらえるんでしょうが産婦人科でいいのか不妊治療の病院へ行けば良いのかも分からず…

後数日待つのみ!ですね😭ドキドキ…

• 1月16日
  • くま

くま

すみません、お返事を返してなかったですね🥲💦
    生理の様子が変わると不安になりますよね💦
    私もなぜか今月から腹痛が多く、生理の感じも違くて不安です🥲
    お薬も飲まれてるのですね😖
    排卵してるかどうかくらいなら婦人科でも良いと思います!一通りいろいろ検査したいなら不妊治療専門の方が良さそうですが💦💦

私は昨日生理きました😱
    18日の夕方に茶おり、1cmくらいの鮮血があり、19日の夕方までは茶おり、夜から普通に生理が来ました😱💦
    まだ生理が来られてないのであれば、妊娠の可能性もあるかもしれませんよ😍

• 1月20日

生理きちゃったんですね😢
    私は今日も来ず…
    でも2人妊娠したときもあった、乳首痛が全くないので妊娠じゃないと思うんですが気になっちゃって🥲
    でも検査薬買わずに我慢してます😫

やはり年々、老化を所々感じるところがありその辺も悲しくなります😂

• 1月21日
  • くま

くま

今日も来てないのであれば茶おりは着床出血の可能性もあるかもしれないですね😍
    26日までは検査薬は我慢する予定ですか?
    今回は乳首痛がないのかもしれませんし❣️
    私は妊活始めてまだ日が浅いのもあって、今はよし!次!!という気持ちに切り替えられました😌
    骨盤痛や下腹部痛が生理の時以外も結構あるので、婦人科に行くか検討中です!

• 1月21日

うちは旦那が長期単身赴任でお盆や正月、GWにしか帰省しないのでなかなかタイミングも合わず…でも帰ってきたタイミングでするといつも生理予定日がズレて、もしや?と思って検査しても陰性。そして一週間遅れて生理。とか何度もあって😅
    なのでまた今回もかな?なんて気持ち半分思ってます🥲なので検査薬も悩んでます😖
    常に刺激されないから子宮がびっくりして生理遅れるんですかね🤣笑

結構痛いんですか?
    子宮がん検診とかしてますか?
    気になるなら早めに行って損はないです!調べてもらえば安心できますしね😌

• 1月21日
  • くま

くま

そうなんですね💦
    長期単身赴任ですと、中々タイミング取れなくて大変ですよね😖確かにもしや?と思って検査して陰性を何度か経験すると検査薬使うのも怖いですよね、またショック受けそうで…🥲

先月の生理終わった後から痛みがあり、元々排卵痛があるのでもう排卵?!と思って排卵検査薬を毎日使用するも陰性。ずっと下腹部痛がありました。
    子宮頸がん検診は妊娠中と産後1回受けてますが陰性でした。でもそろそろまた受けないのかなーという感じです😖
    下腹部痛は生理が来たら落ち着いたのですが、腰痛と骨盤痛が酷くて、歩くたびに激痛なんです😢
    元々妊娠前からそうで、1ヶ月ずーっと下腹部か骨盤が痛い状態だったので(婦人科通院してましたが異常なしで😭)今回もまたそうなのかな?と思ってます💦💦産後落ち着いたと思ってたのですが、今月から妊娠前のような状態に😖
    娘を預けていかなければいけないので、親とも相談して早めに受診日決めたいです😖

• 1月21日

今日休みだったので薬局行こうかなーって思いましたが、次男の誕生日で今日実家にお泊まりなのでもう少し様子見ることにしました😖
    まだ来る様子ないのでなんか毎日ソワソワ💦
    そして妊娠検査薬の夢まで見てしまいました😂でも夢は逆さ見ろっていうのでそうならないかなーって笑

このご時世、連れて歩けないし大変ですよね💧
    骨盤が痛いとなると整形外科はどうですか?
    妊娠して負担がかかり骨盤になにか異常がおきてるかもしれないですよ😢激痛だと子供と遊んだりするのも憂鬱になりますよね😭

• 1月22日
  • くま

くま

遅くなりました😢💦
    ちょっとバタバタしておりました🥲
    あの、もしかして陽性でしたか?😍😍
    地域のカテゴリででん六豆さんを見かけまして…😍
    もしかして同じ県に住んでらっしゃるのかな?!と🥰
    違ったらすみせん💦💦
    骨盤の件は、下腹部痛があるのもあって、明日とりあえず婦人科に行くことにしました!もしそこで異常なければ整形外科に行ってみます😆
    ありがとうございます🥺

• 1月25日

こんばんは😊
    バタバタの気持ち分かるので気にしないでください☺️‼︎

陽性でした😊

ほんとですか⁉︎
    宮城県?
    私は生まれも育ちも宮城です😁

よかったですね😭‼︎
    早めに行くことが大切なので明日、気をつけて行ってきて下さいね🥺
    なんともありませんように⭐︎

• 1月25日
  • くま

くま

ありがとうございます😖
    娘が後頭部強打してしまい(しかも4日空けて2回も)様子みたり等してたらバタバタで😢

おめでとうございます😍
    楽しみですね〜😆💕
    私までとても嬉しいです!😍
    でん六豆さんに続きたいです😆❣️

宮城県です〜!!
    生まれも育ちも宮城です😊
    産院悩まれてるのですね💦
    決まりそうですか?🥺

いつも言っていた婦人科なのですが、予約制なのもあって、明日以外は2/14まで埋まってて…😱💦💦
    なんとか取れて本当よかったです🥲🥲

• 1月25日

えー💦💦💦大丈夫ですか⁉︎
    なんともありませんでしたか?💦

ありがとうございます😊

同じですね😆❤️
    2人目産んだ産院が分娩取りやめとここで見て、どうしようか悩んでました💧私自身、病気もあるので毎月仙台の病院へ通ってますが産院を仙台というのは遠すぎて…😓
    明日に仙台の病院へ連絡して、主治医と個人病院でもいいか確認してから決めようかと思います😞
    前に聞いた時には、妊娠した場合は産科医と密に連絡取り合って経過見よう。という話になってたのでそうなるとやはり総合病院になるんですかね…🥺美味しいご飯食べたーい😂

それはラッキーでしたね!
    運が良かったのできっと大丈夫ですよ😊‼︎

• 1月25日
  • くま

くま

タスクドクターズという有料ですが医師に相談できるサイトで相談した所様子見で良さそうだったので様子見し、今のところ問題なく過ごしてます😖💦

分娩取りやめは仕方ないとは言え、また1から探さなければいけず大変ですね😢
    なるほど😖
    個人病院でもOKであれば家から近いに越したことないですもんね🥲
    産科と密に連絡取り合おうという感じなのですね🧐
    今通われてる病院も総合病院なのですか?🧐
    私も1人目総合病院でしたが、ご飯はまあまあでした😂

大丈夫だと願います😭
    色々相談したいこともありますし💦💦

• 1月25日

そういう有料サイトあるんですね!

今通ってる病院は大学病院でして、今日連絡して先生と話したところここで出産してほしいと言われたので通うの遠いですけど仕方ないので仙台まで妊婦検診と出産まで頑張って通います😂

色々ありがとうございました😊

• 1月27日
  • くま

くま

今通院されてるところで出産されるのですね!
    通院は大変そうですが、同じ病院内であればカルテも共有できますし、密に連絡取り合う事が可能だと思うので、その点は安心ですね😆❣️

こちらこそ色々ありがとうございました!!
    でん六豆さんに続けるように頑張ります😍

• 1月28日

こんばんは。
同じ生理予定日だったので気になってまた連絡してしまいました💧
生理きましたか?
私は今日も来そうにありません😓
昨日茶おりなのか?と微妙なおりものが少々あっただけであとは何もなく…