※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochinana
妊娠・出産

15週2日の妊婦健診で気になる出来事があり、心配で夜寝付けません。内容について相談したいです。

おはようございます!!とても些細な事ですが、気になってしょうがないので、投稿させていただきます。
ただいま15週2日です。昨日の朝微量のピンク色のおりものが付いていたので、一応病院に電話し、気になるようならいらしてください。との事で、病院にかかりました。
私は総合病院なので、妊婦健診の予約以外は担当医ではないこともあります。
今回の診察も担当医ではなく、お若い先生でした。
当然内診をしたんですが、膣エコーがあまりにも長く、無言で動いている赤ちゃんも見せてはくれずに終了しました。
そのあとの診察で
子宮口も塞がってるし、赤ちゃんは元気に動いてましたよ。と言われただけで、エコー写真ももらえず、終了しました…
その時には
内診すごく丁寧なやってくれたんだなぁ!とか
担当医じゃないから、エコーくれなかったのかなぁ!とか思っていましたが、だんだん時間が経つにつれて、心配になり、担当医じゃないと言えない重大な問題が見つかったんじゃないか。などと考えてしまいます。自分で考え過ぎなのもわかっていますが、心配で夜寝付けませんでした(இɷஇ )
とても些細な質問ですが、回答お待ちしております( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

凛ちゃんママ

おはようございます!
私もよく妊娠中、不正出血し緊急で病院に掛かってました…。
私の時も、エコーとかはくれなかったです。

でも、妊娠中は産婦人科の先生を信じる以外何もないんですょね。心配な気持ちは痛いほどわかりますが、何かあれば必ず何かしら先生から質問があったり早めに担当医師を受診してくださいなど指示があるはずです!

mochinana

ありがとうございます(இɷஇ )
時間が経って気持ちが落ち着き始めました。
エコーももらえませんでしたが、
赤ちゃんは元気ということで、先生を信じようと思います!ありがとうございました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )