※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて悩んでいます。朝は主人と一緒にあげるのがコミュニケーションになるし、朝ご飯のくせもつくかな?

離乳食の時間について

先輩ママさんのご意見をぜひ聞かせてください!
1日のスケジュールが決まってきているのですが、どの時間に離乳食にするか悩んでいます。

7:00 起床
7:30 授乳
(遊び、自分の朝ごはん、夕飯準備など)
8:30〜9:00 朝寝 約2時間
(家事、一緒に寝たり寝なかったり)
11:30 起床⇨授乳
12:00 お散歩に行けたら行く
13:00〜13:30 昼寝 約30分-1時間半
(自分のお昼ご飯)
14:00〜15:00 起床⇨授乳
(遊び)
17:00〜18:00 夕寝 30分-1時間
18:30〜19:00 お風呂
19:00〜 授乳⇨就寝

朝は主人が子供を起こして、仕事前のスキンシップ時間として着替えや保湿などやりたいと言ってしてくれています。
お風呂のあとの授乳後は一瞬で爆睡モードに入るのでできたらそのまま崩したくないなぁと思っています。
朝起きてから主人と一緒に離乳食をあげるのがコミュニケーションもはかれるし、朝ご飯のくせがついたりするのかな??とか思っているのですが、どうでしょうか?

コメント

まる

1回食の間は朝寝の後は昼寝後に、するかなぁと思います。アレルギー症状が出た時にすぐ受診できる方が良いので...

朝寝が11時半までだと、離乳食終わった時点で、病院の午前診終わると思うので、朝寝の時間が短くなれば朝一択かと。

2回食、3回食は朝寝や夕寝が無くなって、お子さんのスケジュールが変わってくるとおもうのでその時点で考えていければ良いのかなぁと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    やはり朝がいいですよね。。最近少しずつ朝寝が短くなってきているので、朝から継続してみようと思います。

    早速10倍がゆをあげてみましたが、ヨダレと一緒に口から戻ってきました。。
    気長に頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 1月15日