※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
住まい

オール電化で電気代が四万でした。大人二人子供一人です。福井住みの雪…

オール電化で電気代が四万でした。
大人二人子供一人です。
福井住みの雪国で機密性の高い家なのでファンヒーターは禁止されています。
旦那は三交代で私は産休中でずっと家にいる為
リビング(一台)のエアコンを弱で25度付けっぱなしにしています。
消したり付けたりの方が安いんだと思いますが
旦那が三交代の為、夜中帰って来たりと不規則なので短時間の付けたり消したりは逆に高くなると思い付けっぱなしです。ですが、四万って異常ぢゃないですか?今までで最高金額です。。。

コメント

ままり

雪国ってそんなにかかるんですか😱?
我が家は首都圏住みのオール電化
全館床暖房ですが
最高でも電気代15,000円です。
11月頃から付けっぱなしにしてます。

  • mimi

    mimi

    調べたら弱って余計お金かかるみたいです(笑)
    ケチって弱にしてましたが自動がいいみたいです。

    • 1月13日
ひーちゃん👵🏻

先月16000円から今月分が32000円になってました💦
エアコンは朝から寝るまで付けっぱなしです。

  • mimi

    mimi

    雪国ですか?🥲

    • 1月13日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    たまに降る程度です☃️

    • 1月14日
deleted user

自動25度の方が安いと思います。雪国でエアコンだけなら安い方かなと。またはトントンかなと。

  • mimi

    mimi

    ケチって弱にしてましたが
    余計お金かかるみたいですね…😂
    自動にします!!24度で!(笑)

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

同じく福井です😌
エアコンは付けっぱなしで
自動がいいですよ👍

  • mimi

    mimi

    自動で何度設定ですか?
    リビングの暖房器具はエアコン一台のみですか?🥲質問ばかりすみません😵

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    25度です😃
    どーしても寒い時は
    セラミックファンヒーターを
    1時間程付けてます✨

    • 1月13日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね!
    電気代いくらくらいですか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過去一番高くて15000円です😌

    • 1月13日
  • mimi

    mimi

    そうですよね…(笑)
    とりあえず自動でやってみます!自動だとエアコンうるさくないですか?それが気になって…(笑)

    • 1月13日
アキママ

私も昨日同じような質問しました!
うちは28,000円でしたが、過去最高の高さでした!4万円はびっくりですね😱💦💦

  • mimi

    mimi

    自動運転にしてみましょう😭

    • 1月13日
ママりん

電力会社値上げしてるのでそれも関係してると思います💦
オール電化でマンションですが雪国ではないので、エアコンつけっぱなしうでも17000円でした。4万は怖いですね😢

  • mimi

    mimi

    値上げしててもこの値段やばいですよね(笑)電力会社を変えてみようかなって思います。

    • 1月13日
ほのゆりか

同じ福井ですがエアコンの温度高すぎかなと思います

風量は自動がいちばん良いです
エアコン付けたり消したりしてもそんなに電気代は変わらないですよ

  • mimi

    mimi

    リビングが広い為あまり低い設定だと寒くて…🥲何度設定にしていますか?

    • 1月14日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    21度てす、少し寒い感じですが靴下とかでしのいでます

    • 1月14日