※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
家族・旦那

少し長くなりますが…皆さん、ご主人から貰ったプレゼントなどが好みのも…

いつも回答ありがとうございます!
少し長くなりますが…皆さん、ご主人から貰ったプレゼントなどが好みのものじゃなかった時って、どう反応されますか😅?
勿論、そのプレゼントを選んでくれた気持ちや、お金を出して買ってくれた事への感謝はありますが、
私は正直毎回すごく反応に困っています…💦

そもそも付き合いを含めると10年になりますが、誕生日、クリスマス、ホワイトデー、記念日等含めてプレゼントを貰ったのは4回くらいです。
私は毎年誕生日とクリスマス、バレンタインに見返りを求めずにプレゼントしてましたが、一昨年の私の誕生日プレゼントにガチで焼き芋を渡してきた事がきっかけで、流石に少しバカバカしくなって去年からプレゼントをやめました😅

そして主人から貰った4回のうち3回のプレゼントが物凄く好みじゃないもので…
例えばですが、カジュアルな服装が好きなのにブリブリの服をくれたり、20代前半の時に物すごいおばさまな上着をくれたり…

その時は流石に、ちょっとこれ似合うようになるのはもうちょっと先かなぁ…(笑)と言ったら、
30になったら着たら😀?と言われましたが、30代になった今も好みが合わず…むしろもっと年上の方が着てそうなデザインなので着る機会を見失ってます😓

普段からも、苺味のはやめてねって言ってるのに、買ってきたよー!って言うのが苺味…
この飲み物苦手だから買わないでねって言ってるのに買ってきたり…
忘れてるのか、私が言った事を聞いてないのか、、はたまた嫌がらせなのか…笑

とにかく私の好みを一切覚えておらず、プレゼントに関しても私の好みからだいぶ外れた物しか貰えた記憶がないです😱
過去に一度だけ、私の持ってる財布のブランドと同じブランドのキーケースを貰った以外は本当に的外れでした…

そこで、もうすぐ私の誕生日でして…私がリュックが欲しいとたまたま言ったのを覚えていたのか、リュック買いに行こうか!と先週急に言ってくれたので行きました。

ですが好みのがなく結局買わず、、
そして、これどう😀?って主人が勧めて来るリュックが見事に好みじゃないものばかりで…笑
10年も一緒にいるのに、こんなにも好みを分かってもらえてないのか…😇と思うほどでした…笑

そして昨日、主人が仕事帰りにイオンモールに寄った事をポロッと言い、
なんでイオン寄ったの?と聞いた瞬間、ハッ( ゚д゚)まさかリュック買いに…?と思いました😅
主人もサラッと流したのでそれ以上聞きませんでしたが、なんだか今からとても不安になってる自分がいて…💦

リュック欲しいと言った手前、もし好みじゃないリュックを買って来てくれてたとしても使わないと失礼ですよね…💦
分かってはいるのですが、極端に好みがズレているので…😞
皆さんこういう場合でも素直に喜べますか😭?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本好みがわかってくれてるので、そういう時がほぼないですが…
なったら素直なタイプなので「あ…うん…ありがとう😅」ってなると思います🤣

旦那さん忘れてるんですかね🤣
でも何度かあるなら、私なら正直にいっちゃいます。
お金も勿体ないし使えないし…一緒に買いに行って買うようにしますね💦

ままり

焼き芋はごめんなさい爆笑してしまいましたwww
でもわかります!うちも私の好み全く分かってないです!
他の女と暮らしてる?と言いたくなるくらい、私の好みじゃないものを選んできます🤣

なな

これが欲しい!とURLやスクリーンショットを送りつけるようにしています。

•  なな

なな

質問の答えになってないですね💦
    好みじゃなかったら、ありがとうー!とは言いますが、使いません💦

• 1月13日
たんそく

うちの主人も全く私の好みをわかってません笑😅
中1から付き合いはじめて今14年です!
うちは例えば、リュックがほしい!と言っといて、探し始めた主人に、どういうの買うつもり?と聞いて、画像を見せてもらいます!
それで、え、これおばさんっぽい…。とか、もうちょっとこんな感じで…と似てるような画像を見せます!
こういうときに使いたい。
こういう服装に合わせたい。
など事細かく言って、最終的には私も一緒に選びます😅
じゃないと本当に好みじゃないので💦

好みじゃないのを貰ったとしたら、うん。ありがとう。これいつどんなときに身につければいいんだろうね😌
と言ってしまっておきます😅
そして、何ヶ月か経ったら
〇〇(主人)とは好みが合わないな〜。とチクチク言います😅