※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、依存している状況です。完母の方、いつまで授乳しましたか?断乳方法を教えてください。

断乳についてです。
1歳1ヶ月になる息子がいてるのですが
まだおっぱいを飲んでいます。
それも1時間に何回もです…
おしゃぶりがわりのようになっています😟
服をめくってきて勝手に飲んでます😅
あげなかったらギャン泣きされます。
寝る時も添い乳じゃないと寝てくれなくて
完全に依存しています。
ご飯もあまり食べないです😥
完母だった方、いつまであげてましたか??
断乳はどうやってされましたか??😭

コメント

はじめてのママリ

そこまででは無いですがまだ授乳してます。
とりあえず年末年始で夜間断乳出来ました😅
1歳過ぎてらっしゃるなら夜はこの日から飲まないで寝るよとカレンダーでカウントダウンしながら決めた日からあげない!ってやるといいかと思います。
娘もまだまだお昼寝前はおっぱい飲むポジションに入ってくるので日中は飲みたがるだけあげてみようとは思ってます😅
おしゃぶり代わりなら絆創膏貼って飲めなくするとかよく聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜寝かせる時は抱っこで
    寝かせてますか??
    カレンダーのやり方と
    絆創膏、試してみます!!😳
    ありがとうございます★

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこしてません!
    コアラ抱きすることはありますが、添い寝が多いです。
    添い乳した事ないので飲めるものと思ってないのがありますが…笑
    お話分かるようになると我慢も出来ると思うので成長と思って心を鬼にして頑張ってください😭

    • 1月13日
athm1367

息子も完母でまだ卒乳出来てません😂
おっぱい大好きマンで服めくってちょうだいってやってきたり1回で飲む時間が本当に長くて大変です💦
卒乳目指してますがなかなか上手くいかず…
息子の場合はおっぱいもすごい飲むけどご飯もすごい食べます!笑
私も卒乳方法知りたく同じ感じでしたのでコメントしてしまいました(>_<)
回答ではなくてすみません😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっぱい大好きマン
    一緒です🤣
    常に飲んでる&おっぱい触ってます笑
    泣かれるとおれて
    あげてしまうんですよね…
    ご飯もちゃんと食べるのなら
    まだ安心ですね😊

    お互い頑張りましょう♪♪

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況です😭

離乳食はよく食べますか?
質問ですいません(><)

うちはやはりおっぱいのせいでご飯がすすまず悩んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食あまり食べないですよ😭
    ご飯よりもおっぱいになってます…😣

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとおなじです(><)
    やめれば食べるとも聞くのですが本当におっぱいが何よりも大好きなので大変ですよね😢、

    • 1月13日