※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
ココロ・悩み

娘が癇癪や夜泣きがひどく、育てにくい。発達障がい疑いもあるが、相談したら違うと言われた。2人目を出産して不安。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

癇癪が最近多い娘。
最近ひどくなってるってだけで赤ちゃんの頃から泣きやすく怒りやすく育てにくい娘。
夜泣きも多い!今日は夜中から朝まで何度も。
夜泣きなしで寝れた日なんて数える程度。
発達障がい疑って療育のひとにも相談にいったけどそういうのではないと言われました。
他のかたでも五歳くらいになったら落ち着いたって人もいましたしまだまだ落ち着くまで頑張らないとなんだなあ。
2人目を5月に出産してやっていけるかいまから不安です…。
(むすめにはまだお腹に赤ちゃんがいることを伝えておりません。伝えたら赤ちゃん返りがさらにひどくなりそうなのでこわくて)

同じように癇癪夜泣きひどいお子さんを妊娠中に育てていたかたどう乗り越えましたか?😔

コメント

げーまー

同じような質問したら
ママリで発達障害だとか言われました😂
長男ですが、三男が生まれたぐらいが
1番ピークで今はだいぶ落ち着きました!
もうひたすら無になってました。
ちょっと相手にするとひどくなるので
危険のないようにほかってました!

• ありまま

ありまま

無になるしかないですよね…
    今は無になれず心が壊れそうになります。
    わたしもよくほっときます!早く落ち着いてほしいです

• 1月13日

息子も癇癪が酷い子で夜中に何度も泣き叫び、私がおかしくなりそうでした😢
息子は夜驚症なのですが娘さんは夜驚症ではなく夜泣きって感じですか?

私も他にも気になることもあり発達障害かと思い診察してもらいましたが今のところ極めて可能性は低いと言われました。

ネットで調べて、夜驚に効く宇津救命丸という市販の薬を知り、飲ませてみたら朝まで泣かずに寝てくれるようになりました。
しかし薬代が高いので、発達障害の診察もしてくれた小児科の先生に相談したところ、漢方を処方してくれ、それを飲んでいて今も朝まで寝てくれてます。

宇津救命丸も、小児科で処方される漢方も味が独特なので飲んでくれたらなのですが。

本当に夜眠れないのはストレスだと思うので試す価値はあるかと思います☺️

• ありまま

ありまま

夜泣きって感じです!
    おかしくなりますよね

漢方調べてみます。ありがとうございます。

• 1月13日

現在5歳、それぐらいの頃全く寝ませんでした😂

夜中何回も起き、ねた感じ無かったです💦

現在5歳ですが、未だに夜中起きます💦
癇癪などありませんが、寝言酷く大きな声でしゃべり、体が起き上がったりします😅

慣れればそうなっても寝れるようになったのですが、下の子も生まれて、上の子がそうなると、下の子が起きてしまい、最近寝れない日々続いてます😂

• ありまま

ありまま

5歳になってもあるんですね💦

寝れないとほんとにしんどいですよね、人格変わります…

• 1月13日