※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量やタイミングについて教えてください。食後すぐ飲むこともあれば、欲しがらない時もあるのですが、どのような感じでしょうか?

離乳食を始めて25日目です。完ミの方に教えて頂きたいのですが、離乳食後のミルクってどれくらい飲みますか?また食べてすぐ飲みますか?
うちの娘は、食べてすぐ欲しがる時と全く欲しがらない時と差が激しくて(^^; 飲む時は180くらい飲むこともあるし、130くらいの時もあります。
みなさんはどんな感じなのかな?と思って質問しました。

コメント

maipuu

飲みたいだけあげて大丈夫だと思います'3`)b-★
私は200のませてました(^O^)

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます!
    ミルクを飲んだり飲まなかったりだと、離乳食足りないのかな?とか離乳食あげすぎてるのかな?とか毎日いろんな事を考えてしまいます(^^; 飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよね!ありがとうございます

• 10月25日
カナ18

離乳食始めて1ヶ月ちょっとです。
離乳食の後のミルクは、120〜150ぐらいが多いです!

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます!毎日ミルク量がバラバラで離乳食が多いのか?少ないのか?と色々考えてました(^^;

• 10月25日
  • カナ18

カナ18

離乳食始めると、色々わからないことだらけですよね(・∀・)
    今はもう満腹中枢が出来てるので、飲みたい分だけあげてる感じですヽ(・∀・)ノ

• 10月25日
あっち

離乳食始めて1カ月少しです。
離乳食始めてすぐの頃は、80〜120くらいしか飲みませんでしたが、今は130〜180飲むようになりましたょ(^^)

飲みたいだけあげて良いと思いますょ‼︎

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます!
    飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよね!離乳食の量が少ないのか?とか多いのか?とか悩んでました。

• 10月25日