※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳後に吐き戻しを繰り返し、ゲップを出させていない状況です。吐き戻し防止の方法について相談したいです。

もうすぐ生後1ヶ月になろうとしている娘がいます。
授乳後、毎回と言っていいほど吐き戻してしまいます。
以前2週間検診では体重が増えてるから問題ないよ
と言われましたが毎回吐かれると大変で、、🥲

特にゲップを出さなくてもいいと産院で言われて
ゲップは出させてません。

何か吐き戻し防止のいい方法ありませんか??

コメント

るき

うちも毎回のように噴射してました😂😂
一応トントンしてゲップだしてましたよ!でなければそれでいいとは言われてました!
あと少しだけ頭を高くして寝かせてました!

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!ゲップ出させるようにしてみます🥲早速頭高くして寝かせてみます!

• 1月13日
あづ

ゲップはさせてみて出ないなら無理にすることないですが、少しトントンして出るならさせた方がいいかなと思います😌
空気と一緒にミルク上がってきたりしちゃうので…
うちは「寝ちゃったし」と思ってゲップさせなかったりすると、大量に吐きます😅

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!ゲップ出させるようにしてみます🥲

• 1月13日
ママリ

うちの子はゲップさせようとしても全然出なくて、そのせいかオナラをしょっちゅうします😂
ゲップ出ても吐き戻すことあるので難しいですよね💦

吐き戻しの多い少ないは赤ちゃんによるようで、息子は吐き戻しが多くて、毎日着替えさせてばかり、お出かけも億劫になるほどでした。
最近生後1ヶ月になった娘は吐き戻しは一日1回あるかな?程度で不思議なものです🙄

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!うちもオナラめちゃくちゃ出ます😅服も何回も着替えてで同じくです笑

• 1月13日