※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イベリコ
お仕事

保育園の息子が熱を出しているため、パートを休むべきか悩んでいます。父が見てくれるがオムツ替えができない。パート先で息子の熱で休むことが多く、院長から注意を受けています。ご意見をお願いします。

相談というかどうするべきだったのか教えていただきたくて投稿します。

今日ほんとはパートだったのですが昨日息子が保育園で37.6℃と少しうんちが緩かったそうで呼び出しがあり帰ったのですが昨日はパートが休みだったので良かったのですが今日はパートがありでも、保育園はその日に熱がでたら次の日も休みなのが絶対なのです。それで、私の父が見てくれると言ってくれてたのですが私の子なのだから私が見ないと言う思いがありパート先に連絡すると、院長からなら今週は全部休みでと言われました。詳しくお話ししても途中で話を聞いてもらえず。今日休むべきではないのかと思いました。
父は見てくれるのですがオムツ替えは一切できないのです。
見てくるるのはすごく嬉しいのですが贅沢を言うならオムツ替えもしてくれたらなと思いもあります。
パート先の方に度々息子が熱を出して休みをもらっていて迷惑もかけているので直接謝っているのですが院長に昨年こんなに息子さんが熱が出で休みが多いいのであれば対応を考える。みんなに迷惑がかかるといわれました。ごもっともなのもありますがこちらとしては面接の時にシングルマザーなのと息子がまだ小さいし保育園に行きたてなことも伝えたら、院長は全然いいですよ。こちらが対応しますよと言ってくださっていくれてはいました。
また、度々休むことが多くなってからはかなり目をつけられたり私ではない先輩のミスを私のせいにしたりしてこられたり。常識がないやらありえないなどと言われます。
私が悪いのでしょうか。
ご意見、アドバイスをお願いします。

コメント

ニサ

病児保育などはないですか?
お父さんに見てもらってもいいと思いますが
うんちがゆるいならオムツ変えれないと
かぶれて余計大変になると思うので。
パート先の人も予想していたより
休む回数が多くてこんなに休むの?って
思ってるんじゃないですかね?
仕方ないことですが💦

• イベリコ

イベリコ

考えてはいるんですが近くになくて近所に私が通っていた幼稚園が保育園と合体?したものになると園長から聞いたのでそちらが4月にできるのでそちらに移ろうかとは思ってます。
    前、一切変えてないでと言われてズボンも濡れてる状態を放置していたりうんちが出てる状態を何時かも放置していたので少し心配なところがありまして汗
    パート先の事は、そうなんですかね?事細かく伝えてはいたのですが💧

• 1月13日
  • ニサ

ニサ

こども園になるということですかね?
    こども園も熱が出たら登園はできないので
    今と変わらないと思いますよ💦
    病児保育は熱があっても預けれるので
    仕事は休まずに行けると思います。

• 1月13日
  • イベリコ

イベリコ

子供園になるそうです!
    そうなんですね!
    もう少し調べてみます

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

こういう問題は誰も悪くないですよ。

院長も面接のときに『対応しますよ』と言っていて、今回も『対応を考える』と言っている。その『対応』が全て『辞めさせる』とは限りませんよ。
シフトを減らす、部署移動、他のクリニックなどへの移動などなど色々『対応』の中でも考えられますから。
そして院長はその医院を守らないといけないので面接時と院長の状況が変わればパート1人の生活より医院を守るのは仕方ないことですからね。
そしてイベリコさんは自分と子供も守りたい。
守るべきものが違うので誰が悪かったとかそういうことはありません。

私なら病児保育に預けるか病児ベビーシッターを呼びます。

• イベリコ

イベリコ

対応はクビと遠回しに言われました💧
    病児保育も調べてはいます近くになくて迷っているのとやっと慣れたのにというのもあります。

• 1月13日
おっとっと

うーん。
会社で人事に関わっていますが、そういう所は辞める方が賢明だと思います😅ママの希望する働き方と職場の方向性があっていないので、無理してその場に居続ける必要はないように思えます。。
ママも多方面に謝ってストレスですし。
私も前職はそういう雰囲気があり辞めました🙆‍♀️
言ってることが前と違うのは日常。残業してでも終わらせろ!とか言うのに違う日にはゆっくり覚えたらいいよ、とか言ったり。笑
同じく目をつけられてました(笑)鼻につくんでしょうね?なぜか🤣
気にすることないですよ。
働く場所なんて探せばいくらでもあります。希望を捨てずに頑張りましょう!!シングルマザーは生産性高いですよ!!笑
決められた時間内でバリバリ働きますから!!

• イベリコ

イベリコ

ありがとうございます😭
    次の所が決まってからやめます!

• 1月15日