※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

娘が幼稚園で不適切な言動をする子について、親が先生に報告するべきか悩んでいます。

皆さんなら先生に言いますか?

娘が昨日幼稚園で〇〇君に、(娘に)コロナ移される〜!みたいな事を大声で言われたと言っていました。
娘は意味が分かっていないようでしたが(〇〇君の事も好き)、私は当然、は?となりました。

園でコロナが確認された事は2度程ありますが、うちではありませんしそもそも個人の特定は難しいです。

その子は普段もお友達にウンコと言ったり、仕事行ってるとか子供がいるとか少し嘘?っぽい事を言っているみたいです。
からかいの延長かもしれませんが、他の子から親に間違って伝わるのも怖いですし、先生に報告しようか迷っています。

皆さんなら言いますか?それとも放置しますか?🙏🏻

コメント

私なら軽く伝えてみると思います😖

• min

min

コメントありがとうございます🙏🏻
    私も気になるので伝えてみようと思います😭

• 1月13日
みかん

深刻にではなく軽く先生に相談しますかね。少し気になっちゃって!くらいに。子供の言うことかもしれませんがこのご時世コロナ、と言う言葉には大人は敏感だと思うので。。

• min

min

コメントありがとうございます😊
    ですよね!私もかなり驚いてしまって。。
    まだ理屈で説明は出来ない歳ですが口は立つので心配で😭
    伝えてみます🙌🏻

• 1月13日
︎︎︎︎︎☺︎

連絡帳に書きますね。

以前1つ上のやんちゃな男の子に水筒の飲み物を口に入れてバスの中で頭に掛けられたことがあり、娘が「わたし何かしたのかな」と気にしていましたと書きました。

• min

min

コメントありがとうございます🙏🏻
    そんな事あったらとても気になりますね😥
    うちも連絡帳やり取りなので書き方難しいですが、今日帰ってきたら書いてみようと思います😭🙌🏻

• 1月13日