※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

2歳児と0歳児が同じ部屋で寝ていると、赤ちゃんの泣き声で上の子が起きそうで心配です。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

2歳児と0歳児がいます。同じ部屋で寝ていますが、赤ちゃんの泣き声で上の子が起きそうでヒヤヒヤしています。みなさんどうされてますか

コメント

意外と起きないので普通に夜泣きしててもその場で対応してます🤣

♡♡♡

一緒の部屋で寝てますが、意外と起きません😂
しばらく泣き止まないときは下の子リビングに連れて行きます!

2児🎡お母さん

諦めて一緒に寝かせてますが不思議と起きないです!他の物音とかなら起きたりするのに‥

ありさ

うちも同じぐらいの月齢の差で産みましたが、下の子は上の子の声や物音で泣くことはあっても、下の子の泣き声で上の子が起きる事はなかったです😂笑

ほたほた

上のおねぇちゃんが産まれた時から超がつくほどの神経質でテーブルにボールペンを静かにいた「コツ」と言う音でも泣いて起きるほどだったのですが、同じく上の子2歳半の時に下の子が産まれて、同じ部屋で寝始めて初めの1〜2日は泣き声で起きてしまったりしてましたが、慣れたのかそれ以降全く起きなくなって現在まで一緒に寝てます☺️💕

産まれてから自宅に戻って1週間くらいは別室で寝てたんですが、上の子がママ時なきゃダメな子で夜中起きた時に私がいないとパニックで泣き喚くので泣く泣く一緒に寝る羽目になりましたが結果オーライでした😂

みるくてぃー

初日の夜だけ下の子が起きるたびに上の子も起きてしまいましたが、次の日からは起きなかったです😊
今でもほとんど起きません!よっぽど下の子がギャン泣きを続けない限り起きないし、目が覚めてもまたすぐ寝ます😌
とりあえずみんなで寝てみて、様子見てみるのも良いと思います!