※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親に自分を褒められるのが嬉しいが、他人に話すと違和感を感じる。自分が可愛いと褒められるのは嬉しくないが、子供を褒められるのは嬉しい。これは普通の感情なのか不安。

昔母親に
「○○(あたし)が可愛いって褒められると
あたし(母)が可愛いって褒められてるみたいで嬉しいんだ」
と言われたことがあります。
これを他の人に話すと そーいうものじゃないですか?っていわれるのですがすごく違和感があります
あたしも子供ができて
子供の事可愛いって褒めて貰えたら嬉しいけど 自分が可愛いって言われてる気分にはならないし
皆さん的には普通の事ですか?違和感あるあたしが変なのですかね…

コメント

子供に可愛いって言われても自分が可愛いには変換出来ないです😂
私も違和感感じます…

子供が褒められたら嬉しいけど、可愛いね〜って言われてたら「そうでしょうそうでしょう、うちの子可愛いんですよ😌💕」と思う時はあります🤣

そっくりだね〜を毎回言われてからの可愛いね〜ならまだ理解出来ますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    ずっと違和感感じてる自分がおかしいのかと思ってたので良かったです💦

• 1月13日

子供が可愛いと言われても、そこから自分可愛いにはならないですね😅
私としては、、なぜ自分が可愛いと褒められている気分になるのか理解できません😭
そりゃ、子供が可愛いと言われるのは嬉しいですけど、、、それはあくまで子供が褒められてるのが嬉しいだけですかね、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感感じてる自分がおかしいのかと思ってたので良かったです😭😭
    やはり自分可愛いとはならないですよね💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ただの例え話かなって思います🤔💦

実際に思っているわけではなく、子どもが褒められることは自分のことのように嬉しいって表現したかっただけかなって思いました😂

ままり

似てるからじゃなくてですか??

いちこ

もしかしたら、ママに似てるね!可愛いね!とか、ママに似て可愛いね!って言われたんじゃないですか?😊

はじめてのママリ🔰

自分の事のように嬉しくはなりますよ
むしろ自分が褒められるより嬉しいです
「でしょ?私の子だもん!」って。笑