※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの性格が敏感で恥ずかしがりやさん。食事や行動中に他人を避けることが多い。一緒に食べるべきか悩んでいます。

子どもの性格について相談させてください🙇‍♀️
もともとすごく敏感な子最近ではめちゃくちゃ恥ずかしがるようになってきて…。

うんちするときもばぁばとかがいたら「ばぁば見ない💢」って怒って隠れたりしてて。
うんちはまぁ何となくわかるんですけど、よくイオンとかにある乗り物乗るときもばぁばたち見ない💢って怒って、おやつ食べる時も見られたくないし、最近実家に行くとみんなでご飯食べようとしても「ばぁばたち見ないよ💢」って怒って一緒に食べるのも嫌がります。

これは性格なんだろうけど説明してみんなで一緒に食べさせるべきでしょうか??
最近困ってます😥😥😥

コメント

ココア

一時的な物の可能性が高いと思いますよ、
うちの子もそんな時期ありました、
見ないで、って言われたら「皆○○君の事見てる訳じゃないんだよー」って目をそらしとけばそのうちおさまる気がします。