※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが、布団とベビーベットで寝かせる悩み。風邪で夜泣きが始まり、布団で寝かせるとスヤスヤ。ベットにはセンサーがあるが、布団にはないため不安。どちらで寝かせているか教えてください。

生後6ヶ月の息子がいます。
上の子の時は背中スイッチが敏感だったので生後1ヶ月頃から同じ布団で寝ていました。夜泣きもすごくて10ヶ月ごろまで三時間に1回のペースで起きてました。
下の子は生後1ヶ月から夜から朝まで寝てくれる子で助かるー!なんて思ってたのですが、、、
風邪をひいて鼻が詰まって寝苦しいのか夜泣きが始まったのか分かりませんがちょくちょく目が覚めて泣いてます。
泣いてあやして寝てはベットに戻してを繰り返してました。
でもベットが嫌なのかすぐ泣きます
そんなこんなで寝不足が続いたので同じ布団で寝たところ
スヤスヤ寝てくれました。
寝返りやつかまり立ちなどを始めたらベビーベットをやめて布団で寝かせようとは思ってたのですがもう布団で寝かせちゃおうかなー。でもベットにはセンサー付いて安心してこちらも寝れていたのに布団にはセンサー付けてないので不安😭
生後6ヶ月前後のお子さんはどこで寝てますか?

コメント

ま

4ヶ月ごろからベビーベッドで全く寝なくなったのでベッドで添い寝してます😊

  • りんご

    りんご

    遅くなってしまいすみませんでした。
    4ヶ月からですか。我が子もそろそろ完全に添い寝でも良さそうです😊
    ありがとうございました😊

    • 1月18日