※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

出産予定まで3日。陣痛を促す方法を知りたい。

出産予定日まであと3日です♪
旦那が3交代なので、休みに合わせて陣痛が来てくれたらいいなぁと思っているのですが、
スクワットしたり、ひたすら歩いたり、雑巾がけしたり、乳頭マッサージしたり、ツボを押してみたり…
色んなことやっているのですが、全く陣痛来る予感がしません…😅
陣痛を促すのに効果的な何か。あったらコメント欲しいです🙏

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

オロナミンC飲んでました!
今回も用意してます!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!私もオロナミンC飲んでみます✌️

• 1月13日
姉妹かーさん

焼肉食べたりオロナミンC飲んだりしましたが、効果なかったです(笑)

1番の効果は毎日この辺でこの時間帯でってお腹に話しかけてました🤲
ちゃんと立ち会えて昼間に出産できました。

• ゆー

ゆー

毎日話しかけてるんですけどねぇ…😅
    どりあえず平日に出でおいでって言ってます笑笑

• 1月13日
ひろ

旦那が夜勤のある変則シフトの仕事してますが、お腹にここらへんで出ておいでね〜って声かけてたら奇跡的に連休中に陣痛きました😳!
(退院日もまさかのお休みでした😂)

個人的には股関節のストレッチと雑巾掛けが効果あったような気がします🤔!
(たまたま出産前々日に買い物帰りエレベーターが点検で止まってしまい、買い物袋抱えて階段6階まであがったのも、影響したのかも...?笑)

赤ちゃん楽しみですね💕頑張ってください💪!

• ゆー

ゆー

休みに被って凄いですね👏
    ストレッチも効果的なんですね✨やってみます!
    エレベーター…体が重くてついつい利用してしまいますねぇ笑
    階段の昇降も頑張ります…💪

• 1月13日
あんちゃんママ

私は予定日過ぎたら入院だったのと、(破水してから入院だと道中も怖いし心の余裕がない)予定日より前に産まれたら育休短くなるので、毎日お腹に「予定日よりも後に出て来てね〜待ってるよ〜」と声かけてました😂笑笑 予定より4日遅く生まれました!たまたまですが1歳の誕生日が土曜日なので、復帰はしっかりと誕生日をお祝いしてからになるので本当にありがたいなって思います!