※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

妊娠線予防でのクリームの塗布時期やオイルの使用、マッサージ方法について相談です。安定期以降が一般的とされていますが、早めが良いとも。高価な専用クリームの代わりに無印のオイルを考えているそうです。マッサージの方法についても不安があるようです。

妊娠線予防でクリームを塗ったりしたのは、いつ頃からですか⁇
専門誌とかには、安定期以降とか書かれてますがネットとかでは、早い方が良いと。
まだ、10週ですがもともと幼児体型でお腹が出てるもんですから早目のケアを考えてます。
あと、専用クリームは高すぎて続けられそうにもありません。そこで、無印のオイルを使おうと思いますがどうですか?マッサージをするのは、良くないって書かれてたんですが、お腹にどう塗るんですか?

コメント

4ヶ月入ってから、ニベアの青缶を、お腹を押さえつけないようにして塗ってました( ´ー`)

• ウサコ

ウサコ

ニベアの青カンも良いんですか!でも、あれは伸びにくくないですか?

• 10月25日

退会ユーザー

確かに伸びにくいですね!
    クリームなので!!
    塗った後べたつきますし💦
    でも妊娠線できませんでしたよ( ´ー`)

• 10月26日
sea♡

私は3〜4ヶ月頃から塗ってます。
専用のクリームは使っておらず、ニベアやボディクリームで代用してます。
今8ヶ月ですが、今のところ妊娠線は出来てません。臨月になると急にできたり、さぼったらできたという人もいるので人それぞれですね。
マッサージというより保湿してあげる感覚です。

あたしは妊娠初期くらいから塗ってましたよ(*^^*)
お腹を優しくなでる感じで塗るといいですよ( ^ω^ )

りゅうゆみ

無印のホホバオイルとニベア缶を優しく皮膚に刷り込んでいました。塗り方はとくに決まっていなく、お腹全体と胸、お尻にはたっぷり塗りました。

ウサコ

青カンは、人気ですね。あと、胸やお尻にもできるんですか?

りゅうゆみ

私も知らなかったのですが胸、お尻にできるみたいです。
ニベア缶とホホバオイルを混ぜて使ってました。

msk♡

私は無印のスウィートアーモンドオイルを愛用していましたよー(´∇`)
高いクリームもいくつか試しましたが結局お安く使い心地が好きだったこともあり無印に落ち着きました♡
私の使い方は、お風呂上がりにまだ水滴が身体に残っている状態でオイルをたっぷり塗り込む!(お腹、お尻、太もも、胸、二の腕)
これで妊娠線ひとつもできずに乗り切れました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
塗り方は、お腹は両手でクルクル円をかくように優しく塗り込んでいました☆

個人差があるので、何もしなくてもできない人、高いクリームで頑張ったけど出来た人もいるのでなんとも言えないですが、これからの季節乾燥もいやすいと思うので、頑張ってくださいね(^^)!

• ウサコ

ウサコ

水滴があるうちにですね。ありがとうございます。
    ニベアは、うちにあるので早速無印でオイルをゲットしてきます。

• 10月25日