※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那側の親戚が苦手すぎます😂ほぼ愚痴です😅旦那と付き合ってるときに1回…

旦那側の親戚が苦手すぎます😂
ほぼ愚痴です😅

旦那と付き合ってるときに1回、お盆や年末年始の集まりのときに数回、旦那のいとこと会っているのですが、会う度嫌な思いをすることが多いです😇
ちなみに苦手なのは旦那のいとこの女性陣(年上)です。

事の始まりは、旦那と付き合ってるときのことです。
旦那の従姉妹の方々に会ったのですが、初対面で挨拶したのに返されず、その後旦那の兄弟の前で私の悪口の言い合いをしていたと知りました😇内容は、私の見た目のことで、「いかにもおじさん達に媚び売りそうなタイプ」や「あんな見た目でよく〇〇(就職先)の面接受けたよね」などなど。

集まりの時にも、いとこ間の中では基本は蚊帳の外になるようにされ…(旦那やいとこ(男性陣)は気を遣ってくれていますが)。お爺ちゃんやお婆ちゃん、叔父さん叔母さんとは普通に話ができます。
私の目の前で女性陣が耳打ちしてクスクス笑うこともしばしば。何を話しているのかは分かりませんが、例え悪口を言ってないにしても、目の前でコソコソされると、あまり良い思いはしないというのが正直なところです。

旦那は、初対面で挨拶を返さないあちら側がおかしい。何も悪いことはしていないんだから堂々としていればいい。陰でコソコソするような人達とは無理に関わらなくていい。とは言ってくれるのですが、旦那はいとこと仲がいいので、親戚付き合いはしてあげたいと思う反面、関わりたくもないとも思い…😂

まだ旦那といとこ(男性陣)は良い人達なので、救われています。きっと男性陣と話をしているのも気に入らないポイントの一つなので、ある程度の距離を保って話をするなどして、これ以上旦那や義両親の立場を悪くしないようにと、色々考えながら接しているのですが、とても疲れました😇

親戚付き合いって難しいですよね…😅
次の集まりが憂鬱です💦

コメント

🎐

え、なんですかそのクソみたいな女性陣。
わたしなら、旦那に今度同じようなことがあれば女性陣に「なんですか?」と言ってもいい?と確認します。
でも付き合いってそう上手くはいかないから悩んじゃいますよね😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く、いとこの中でも年長者組で昔から女性陣の方々には良くしてもらってる。とのことだったので、旦那のことが可愛いくて仕方がないんだろうな。と💦
    その旦那が取られて気に入らないんだろうというのが、私と旦那の見解です。

それでもやることがちょっと幼稚で、みんなの前でもコソコソしているのが許されているのも気になりますが😇

最低限の挨拶会話をしておけばいいですかね😅

• 1月13日

私もまさにそんな感じです💦
コロナと妊娠を理由にもう1年以上顔出してません!笑
義姉たちと直接対決(話し合い)もして仲直りねーとか言われたけど許せる訳もなく、旦那には全て吐き出してお盆の時のみで他は顔出さないって事になりました😣
ストレス原因になる所からはなるべく離れた方がいいです😭
ママリさんの家族は旦那さんなので2人で納得、理解し合えてればいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナ禍で断りやすいですね!
    正直された方はこれまでのことが積み重なってるので、簡単に許せないですよね💦

旦那とよく話し合ってストレスのない方法を考えるのが1番ですね😅

• 1月13日

退会ユーザー

長男嫁のくせにって何かと言われるし、旦那が可愛くて仕方ないみたいで全て私のせいにされてグループLINEも退会させられたりしてました😅笑
    私は義母とも仲良くないですが、仲良いなら味方につけるのもいいと思うし、義両親とだけ仲良くしとくってのでもいいと思いますよ🥰

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどい💦
    旦那離れしてほしいですよね😇
    うちの義親族も旦那が可愛くて仕方がなくて、取られた嫉妬心からのようでした。

うちは義両親と旦那が仲良くなく(いわゆる毒親だったようで)、結婚出産してから揉めることもしばしば😂
    一応表面上は仲良くしてますが、そっちの付き合いも難しいなと思っていたところです😂

本当親戚付き合いって難しいです💦

• 1月13日

退会ユーザー

いい大人がいじめなんて情けないですよね💦笑
    嫉妬心…なんだかうちと同じ感じですね(>_<)

旦那さんが1番の理解者で味方でいてくれてるなら問題なさそうですね💓
    本当難しい…私が何をしたっていうの?って感じです😅
    旦那とは好き同士で結婚したんだし、親戚とはストレスのない程度でいいと思いますよ🥰
    あんまり考えすぎないでくださいね😭

• 1月13日
min

えーそんな場には行きたくないですね🥶
私も義親族の集まり苦手でかなりストレスなので少し分かります。
直接攻撃とかはないですが、明らかに私1人だけ浮いてる、放置されてる、空気みたいな感じです😢
年数回ですが、行くと必ず受けた対応に悶々するので本当は2度と行きたくないです。
でも親族付き合いや宗教的な集まりも多いので避けられません。。😭
子供が大きくなったら私は欠席しようかなと思っています🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疎外感ありますよね💦
    親戚同士が仲良いと余計に😅
    義親族なので気を遣うし、集まりがストレスになります💦

行きたくないけど、そういうわけにもいかないのが現状なので、いずれフェードアウトできたらいいですよね😅

• 1月13日
  • min

min

分かります🤣
    義親族もめちゃくちゃ仲良いです💦
    いつまで経っても馴染めないので、私も早くフェードアウトしたいてます🙏🏻💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が味方でいてくれることが、1番の救いなような気がしますが、その場でも頑張ってほしい😂😂
    フェードアウト頑張りましょう😂

• 1月13日
  • min

min

うちは旦那ポンコツなので、その場の空気読んでフォローとか全然です🤣
    気にしないように頑張りましょ🙂🙌🏻

• 1月13日