※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなてい
妊娠・出産

お腹が張って痛む症状が続いており、おりものに血が混じり茶色いオリモノが出ています。内診が痛く、母親は出血がなければ大丈夫と言いますが、病院に再度相談するべきでしょうか?

【至急お願いします!】
昨日から陣痛のようにお腹が張って恥骨が痛みます。
心配になり、本当は診察を今日予約してたのですが昨日の夕方病院に電話し受診してきましたが、特にお産が進んでいる感じはないと言われました。
その時の医師は普段担当してもらっている医師ではなく内診が痛かったです(T ^ T)

家に帰るとおりものに血が混じっていて、それ以降茶色いオリモノが出ます。
お腹が定期的に張って痛むのもまだあります。

実母は、内診して傷ついたんだよ。生理のように出血してなければ受診しなくて大丈夫じゃない?と言います。
また病院に電話して受診した方が良いのでしょうか?

コメント

MAM♡

心配でしたら病院にまた行ってもいいと思いますよ。
何かあってからでは遅いですからね…!!!行っとけば良かったなど後悔しないようにしたいですよね。病院でまた見てもらえばちなていさんも安心できると思いますよ。

• ちなてい

ちなてい

その通りですよねm(__)m
    出血の量は多くはないんですが、、、
    一度電話してみます!

• 10月25日
  • MAM♡

MAM♡

今日は寒いので暖かくして行ってくださいね♥
    お体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでください♥♥

• 10月25日
  • ちなてい

ちなてい

ご親切にありがとうございますm(__)m♡

• 10月25日
むいむい

私も32週目ぐらぃからお腹がよく張るようになって恥骨も歩く度痛くて今でもその状況が続いています(´・ω・)
前駆陣痛というものなんですかね??
とりあえずとても痛くなったり破水するまでは週1の検診で様子を見ようと考えてます♪

ちなていさんのように陣痛のように張るという事なので少し心配です、、。
結構痛みなどがあるのであれば行ってみてもいいと思います!

• ちなてい

ちなてい

m098さんもそうだったのですね∑(゚Д゚)
    痛くてゆっくりしか歩けなくなります。

昨日のが頻繁に痛かった昨日診て貰いましたが、特にで。
    今はオリモノに血が混じるのが気になります。。

• 10月25日

わたしの病院では、生理二日目くらいの出血は教えてね、少しなら大丈夫だから、と言われてました。
内診が痛かったときは丸1日おりものシートにちょこちょこつくくらいの出血があったこともありましたよ。
でも定期的な張りもあるのは気になりますね。
痛みや間隔はどうですか?
少しでも心配ならば、病院に電話して相談してみてもいいと思います。

• ちなてい

ちなてい

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    朝電話しました!
    明日の朝まで出血が続くようなら、入院しましょうと言われました!
    でも今は出血は落ち着いてますが、定期的な痛みや張りはあります。
    間隔は10分以内で恥骨やお腹が張って下部が痛みます∑(゚Д゚)
    なので、明日の朝また電話して痛みの事をまた相談しようと思います!

• 10月25日