※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
ココロ・悩み

生後35日の娘がミルクをあまり飲まなくなり、体調が心配。小児科を受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後35日の女の子を育ててます。
育児についてです。
プロフィールにもある通り娘が可愛くて仕方ないです。旦那さんより愛してます。
子育てを始めて一ヶ月。混合で育ててますが、最近になってミルクをあまり飲まなくなりました。
新生児のときは60とかぺろっと飲んでいたのにいまはのんでも50…
ミルクのむ哺乳瓶なども変えてみてますが飲んでくれず娘の体が心配です。熱はありません。うんちも1日2回くらいはでてます。
おなじくらいの子はミルク80〜100足してると聞いて愕然としてます。もちろん個人差があるっていうのは承知です。
一度小児科などにつれていったほうがよいでしょうか?
同時に新生児にきび?湿疹もでき、ひどくなるいっぽうで病んでます…娘にただただ私がお母さんでごめんねって思います。

おなじような状況だった方の体験談やこんな私にかつをいれてください!お願いいたします!

コメント

ゆゆ

母乳がたくさん出てるからとかではないですか?
湿疹は小児科か皮膚科いくと軟膏くれますよ(●´ω`●)

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    増えてきてはいると思うのですが、私に増えた?という実感がなく💦
    明後日主人が休みなんで主人と病院連れて行ってみます꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• 10月25日
りゅうゆみ

私もけっこう悩んでいましたが今だから言えるのは、母乳が足りているんじゃないかなと思います、ミルクを足す量って本当にそれぞれなので、おしっこうんちがしっかり出ていれば大丈夫だと思います。
皮膚は病院受診すれば塗り薬で良くなります。

• amママ

amママ

足りてるんだったらいいんですけどね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    一ヶ月健診で助産師さんから60〜80足してねっていわれてたので…もう一回くらい母乳量はかるべきかなとおもいはじめました!
    明後日主人と病院連れて行ってきます!

• 10月25日
ゆうちゃんlove

上の方も言われてるように母乳がよくでてるのではないですかね??
わたしも混合で育てていますが、いま8ヶ月ですがミルクは1回80〜100で満足しているようなので( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
湿疹は皮膚科か小児科にいって診てもらうといいと思います♡
娘も首回りがグチョグチョしてしまい、小児科で塗り薬をもらってつけ始めたらよくなりましたよ╭( ・ㅂ・) ̑̑

• amママ

amママ

8か月で80〜100足しなんですね!
    参考になります(๑•́ ω •̀๑)
    母乳でてるといいなぁ…

明後日主人と病院連れて行ってきます!

• 10月25日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

今度ショッピングモールなどの授乳室があるところでお子さんの体重はかってみるといいかもしれないですね!
    順調に増えているようならそれほど気にしなくても大丈夫かとおもいます♡

• 10月25日