※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ホルモンバランスが乱れ、情緒不安定です。結婚式での嫌な出来事がフラッシュバック。参列者の行動や義兄弟の態度に悩みつつも、良い思い出に焦点を置きたいです。

ホルモンバランスが乱れ情緒不安定です。励ましてください😅

結婚式のアルバムや映像を見返し、ほっこりした気持ちになります。けれど、ふと嫌だったことがフラッシュバックしてしまうのです。

教会で挙式をした後に、ドレス後方部にブランドのタグがついていたのを気にした列席者がいました。映像を見返したらたしかにそれらしきものを確認、言われなきゃわからないのにそう言われるとそこばかり見てしまいます。たしか、レンタルドレスのためタグをつけたまま挙式したけれど、披露宴前にレンタル会社に確認をしてそれを取ったため、披露宴のときにはタグはついていません。(うる覚えですがそんな感じだったと思います。)

せっかくのバージンロード、ウエディングベールをしたドレスの姿をみんなそんな目で見ていたのか?とふと思ってしまうのです。なにより、その参列者がその内仲間でタグのことを噂したり、お色直しが長い、などケチをつけているのが(数年経っても)腹立たしいです。

家族とは、完全に僻み、相手にしないことで同意していますが、今でも思い出してしまいます。(そういう人、いますよね・・私は苦手です。、、)

夫の義兄弟(女)が私の中座中に堂々と新婦席に座って撮影したり、もう数年も経つのにムカつきます。苦手、苦手。。

とにかく、ウエディングドレスもお色直しのドレスも自分の中では最高のものを着られたし、(ドレスを綺麗に着こなしたい一心でダイエット頑張れました!)前を向いてまたたまに昔の良い思い出だけを見ていけたらなと思ってます!

コメント

まい

ドレスのタグを指摘してきた人、ほんと失礼極まりないと思います。
でもきっと嫌なことがあったのか、あまり幸せではないのは⁉️
むしろ同情してしまいます。

今はモヤモヤしてて不快な思いかもしれませんがいずれ笑い話になると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!挙式のビデオを見返してもなんだか不服そうな顔をしており、なにかあったのでしょうか😅

不快な思い出は記憶から流し、楽しかった思い出で満たしていこうと思います♪

ですが、自分で写真見返しても気づかなかったので気づかれたことが驚きです😅(写真は問題ないですし、あとは他の参列者が気にしていなければ😂)

• 1月12日