※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

夫が19時過ぎに帰宅し、子供との時間が長くなりタイムスケジュールが遅れてしまう悩みです。就寝を早めるために夕食の時間を変えたり、お風呂の順番を考えています。

旦那さんが子供がまだ起きてる時間に帰ってくる方、子供がパパと遊びたがったり、自分自身も夫と喋ったりして、タイムスケジュール遅くなりませんか?😭

夫は19時過ぎに帰宅するのですが、最近上の子が夫と一緒にお風呂に入りたがります💦
腹ペコで帰ってきて先にお風呂に入ってもらうのは申し訳ないので、夫がご飯食べる→息子とお風呂の順番です。

タイムスケジュールとしては、
18:00夕食(私と息子)
19:30私と下の子がお風呂
(帰ってきた夫と今日あったことを私と息子と交えて話したりしてから入るので遅くなります💦)
20:00夫と上の子がお風呂
お風呂出てから上の子が夫と一緒に布団準備したり歯磨
きしたり、遊びながらするので時間かかります…
でも朝は夫が出掛けるの早いので、この時間は楽しいようで…
そして寝る前に絵本一冊読んで、就寝が21:30前後になってしまいます💦

21時より前に就寝するためにはどうすればいいか悩んでいて😂
夕食をもう少し早めるか、私と下の子だけでも先にお風呂入っておくとかですかね…
夫と上の子の時間はなるべく持たせてあげたいと思っています💦
下の子産まれて私に思う存分甘えられない寂しさもあると思うので😥

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の子供がいます

早く寝かしつけたいのであればやっぱりお風呂の時間をはやめた方がいいのかなーと

うちは19時過ぎには寝ます〜

ママリ

その時間に寝ても朝起きられるなら良いんじゃないかなー?って思います🥰

うちはご飯を一緒に食べるようにしているので、18時みんなでお風呂19時夕食で20時には寝室に行きますよ!
でも朝起きるのであればそのままでも良いとは思います!

はじめてのママリ🔰

私ならご主人が帰宅と同時にお風呂でも良いのかなと思います。
こんなご時世ですし、外から帰ってきたら綺麗にするのも良いかなと😊
後は今日あったことはご飯もお風呂も寝る準備も終わらせてからゆっくりするとか。
うちは寝るだけ!って状態にしてからゆっくりお話ししてます🙆‍♀️
その方が時間に追われなくて楽ですよー。

ここ

分かります!うちもまさにそんな感じで就寝時間も一緒です😳✨

ただやっぱり毎日寒くて体力使うのか、子供達も眠いのかなと感じることも多く、もうちょっと寝かせてあげたいと思うようになりました😰

最近、旦那さんが帰るまでにお風呂とご飯は済ませてしまうようにしましたよ😊💕