※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の保育園の通知は届いたでしょうか?入園は小規模保育園になりました。他の方は第1や第2希望で受かっていたでしょうか?

‼️浜松市 保育園
浜松市の保育園決定の通知が、そろそろ届くと思うのですが、どうでしたか?

中区1歳で4月から入園ですが、小規模しか受かりませんでした。
他の方は、きっと加点があるんだろうなー😭

みなさん、第1や第2希望で受かっていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年0歳4月入園から落ち続け、今回の4月入園は第2希望で受かりました。
諸事情で今年の収入が激減したので、多少は有利かなと思ってたのですが、それでも第1希望落ちたのでびっくりしてます🤔

2次募集もあるので、まだ小規模以外もチャンスはあるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おめでとうございます!😍
    みんな同じ点数なら収入の差で、決まりますもんね🙆‍♀️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなか加点なんてできないですし、収入の差は大きいのかなと思いますね。

上で2次募集をって書きましたが、よく考えたら、内定を辞退したらペナルティみたいのがあるからだめですよね💦ごめんなさい

• 1月13日
みさ

ゼロ才10ヶ月で育休が切れてしまうので中区の認可外に預けました。
ゼロ才の途中入園はずっと落ち続けましたが浜北区ですが第一希望受かりました!

区を変えればもしかしたら小規模以外もあるかもしれないです😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!
    たしかに区を変えれば、可能性が広がりますね!
    2年後、もう一度保活するのがちょっと面倒ですし、入れるか不安です😭

• 1月13日

第一希望受かりました🥺
びっくりしてます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
    羨ましい!!

• 1月13日
うー

うちの職場の子は1歳児クラス第一希望で受かってました⭐️

毎年募集人数に対して応募人数の多い園なので受かってすごいなって感じです😊
今年はコロナで医療従事者加点があったのも大きいかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    医療従事者だと加点ありますもんね😭
    そこは盲点でした😵

• 1月16日
  • うー

うー

去年1歳児クラスに入れて復帰した子は、今回第一希望受かった子と同じような園で希望出していてどこも受からず2次募集で小規模にやっと受かった感じなので、やはり医療従事者加点大きいのかなって思います!!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    いろいろと情報ありがとうございます😊

• 1月23日